*変わらぬ毎日*

夕方、2泊3日の宿泊学習から息子(高1)が帰ってきました。

毎日、学校から帰宅すると真っ先に聞くことが
「今日の晩ご飯、何?」な息子、

今日は帰宅して 愛犬とひとしきり戯れた後に言ったセリフは
「俺のいない間の晩ご飯、何だったの?」でした。

もう笑ってしまいました。

きっと自分の大好物を作られていたら嫌だと思ったのでしょうね~
息子の留守の間の献立を告げると今度は安心して

「で、今日の晩ご飯は何?」ですよ(苦笑)

こんなこと書くと
よほど手料理の上手なお母さんなのね?って思われてしまいそうですが
料理の腕は全然大したことがなくて

簡単なお料理本を見てレシピどおりに作る。
母伝授の料理を教えてもらったままに作る。
これを繰り返す(爆)。

これしか出来ないのですから(恥)

それでも息子がこんな風に思ってくれていることは嬉しいですね。

息子にはお料理するのが大好きで上手なお嫁さんを見つけてほしいと思います(爆)


息子がいないとやっぱり何だか寂しいな~~~と思っていたのは私だけではなく
娘もそう・・・きっと。
「いないと変な感じだし、退屈~」と言っていましたから(爆)


また今日から4人+1ワンの「変わらない毎日」です。
編み物も変わらずちょこちょこ編んでます。

e0225168_211817100.jpg

[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-22 21:08 | **日々のこと**
<< *四角ドイリーとサシェ* *グリーンの縁どり花びら* >>