*庭のラティス、カラーチェンジ計画~*


お庭に設置してから10年になるラティス。

ラティスの向こう側は、
隣接するお宅の駐車場があり物置なども置かれていて
ちょうどこちらのリビングからそのお宅の人の出入りが見え
落ち着かないということで目隠しの意味で設置しました。

南側なので本来ならもっと陽が差し込むはずの場所なのですけど・・・(苦笑)

これまでメンテナンスで塗り替えは何度もしているのですが、
何も意識せず 当初からの色を変えることなくずっと「ブラウン」系で塗っていました。

でもなんとなく暗く感じるようになっていたので、思い切って塗り変えてみることに♪

ホワイトにするかブルーグレーにするか迷ったのですが、
どうせ雰囲気変えるなら ブラウンからホワイトに一気に明るくしちゃおう~♪
ということで「ホワイト」系に決定。

今日は気温も高く風も穏やかで絶好の日。
「いざ、決行~!」

午前中は
ハンギングしていたお花たちをどけて、
水をかけながらデッキブラシと小さなブラシで汚れや藻(というの?緑色の汚れ…笑)
を落とす作業。

e0225168_2081362.jpg


午後、しっかりと乾いたのを確認したところでいよいよペイント。

e0225168_20101129.jpg

塗料はこれまでの塗り替えでも使っていた「キシラデコール」というもの。
色は「ワイス」を。

まだ塗りムラもありますが、見る見る変わってゆく雰囲気に大満足~♪


が、途中で塗料が足りなくなってしまいました・・・あらら(爆)

買いに走って、一気に仕上げてしまいたいところでしたが、

夕飯の支度とそのための買い物もしなくちゃならず
それには時間が足りなかったので、続きは断念~(>_<)


明日には完成させたいと思います!!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-24 20:58 | **日々のこと**
<< *ホワイトラティス、完成♪* *ピコットいっぱいドイリー* >>