人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Hanaの予防接種~*


今日は午前中からHanaの予防接種で動物病院へ♪
*Hanaの予防接種~*_e0225168_14595693.jpg

フィラリア検査&ノミダニのお薬とフィラリアのお薬の購入も。

一匹一匹、丁寧に時間をかけて診てくれる先生なのですが、
それだけ待ち時間も非常に長くて(^_^;)今日も2時間待ちました(爆)
休診日明けで、しかも連休前だからかもしれませんね。
おとなしく待てたHana、お利口さんです!(褒めないとね…♪)

健康診断。フィラリア検査、陰性で問題なし。
6種混合の予防接種。フロントライン(ノミダニ予防のお薬)の塗布。
ついでに爪切りもしてもらって終了~。

なぜ「爪切りか(笑)?」というと・・・
前回のトリミングからとうに一カ月過ぎてしまっているから
予約して連れて行こうと思っていたのに
予防接種したら一週間トリミングはダメでしたよね・・・
そのことすっかり忘れていたので、昨晩急きょ自宅シャンプーしたのですが
爪切りだけは自分でするのはまだ怖くて~(>_<)
…なのでお願いしちゃいました。


なんとか連休前にサッパリすることが出来ました♪
一か月後に狂犬病の予防接種をする予定です!


Hanaは疲れたんでしょうね~。今ぐっすり眠っています(笑)

私も一緒に寝てしまいたいところですが、
しなくちゃいけないことも したいこともあるので、我慢我慢~♪
by hanataka2011 | 2011-04-28 15:15 | **愛犬Hana**
<< *初めての・・・クロスステッチ* *作ったドイリーたち* >>