*吉谷桂子さんの ♪*



今日はいいお天気 ♪  自宅から近いバラ園に・・・♪
まず、大好きなこれ!
e0225168_18195232.jpg

ローズソフト♪・・・ひとり~で緑を眺めながら美味しく頂きました。

そこから中のローズガーデンを覗いてみましたが、まだこんな感じ。
e0225168_18213377.jpg
e0225168_18214226.jpg


実は、今日は以前から予約していた吉谷桂子さんの講演会に行ってきたのです。
お腹がなっては恥ずかしいかな。と小腹を満たそうとソフトクリーム食べたのですが、
開演前に軽食のサービスが…笑
e0225168_18245630.jpg

ローズティーにローズの形のケーキ♪

講演会は、吉谷さんが撮られた写真のスライドショーを見ながらいろいろ
お話してくださった後、寄せ植えの実演。
*写真撮影は許可頂いています*
e0225168_18282993.jpg
e0225168_18284150.jpg

e0225168_18391839.jpg

ノートとペンを持って行かなかったことをとても後悔するほど
いろいろと参考になることをたくさんお話してくださいました。
それにとても気さくで雑誌などで見る通りの素敵な方でした。
2時間の講演はあっという間。

サインも頂いて♡
e0225168_18361737.jpg
e0225168_18362887.jpg



最後に少しお話することが出来たのですが、
ますますファンになりました♪


ツーショットで写真も♡・・・嬉しいので載せます・・・小さく(爆)
e0225168_2354293.jpg


漠然と・・・どんな風にお花を植えたら良いのか・・・

ただ好きなものを好きなように植えるのではなく
ちょっと景観との色の調和、葉や花の色や形のバランスを考えてみることで
ぐんと美しくなるんだなぁ~~~と勉強になりました。


それをちゃんと生かせるといいのですけど(笑)
残りの連休は、買っておいたままの苗をまずちゃんと植えてあげようと思います!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-02 19:03 | **日々のこと**
<< *ツヴィスト刺繍のピンクッション* *クロスステッチ・ピンクッション* >>