* 思い出のレコード♪ *


e0225168_20295361.jpg

子供時代の思い出のレコード。
ずいぶん前から実家で探してもらっていたのですが
どこにしまったのか思い出せず、心当たりを探してもらっても見つからず・・・。

もう探していたことも忘れかけていたのに

今回、実家に帰る少し前に 母が「見つかったよ。」と!
なんでもない場所にあったそうです・・・そんなものですねぇ(笑)

嬉しかった~。
帰省した際に、手にとって・・・何十年??ぶりのご対面。感動でした。


これは小学4年生のとき、クリスマスプレゼントにお願いして
両親に買ってもらったレコードなのです。

人生で最初の「レコード」・・・(大袈裟?)!!

音楽の授業で聴かせてもらって大好きになった曲。
ヘンデルの「水上の音楽」

嬉しくて何度も何度も聴きました。
そのころ家にあったのは手動のプレーヤー。
自分で針をそ~~~っとレコード盤に置くタイプ・・・笑。

傷をつけないように気をつけていた記憶があるのに、やっぱりところどころに傷アリ(笑)


大人になって「水上の音楽」を聴くたびに
私はやっぱりこのレコードの「水上の音楽」が一番好きだと・・・・
小さい頃の影響って大きいですね。


もちろん、しっかり我が家に連れて帰って来ました。
プレーヤーがないので聴くことはできませんが・・・・(笑)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-22 20:43 | **日々のこと**
<< * リバティ 「アンジェリカ ... * ワンちゃんネコちゃん達のた... >>