* 秋の実物のアレンジ *




今日はMayumingさんの Atelier May'sのフラワーレッスンでした♪

『 秋の実物のアレンジ 』 とてもゴージャス!

e0225168_22504378.jpg

 

右斜め横から・・・・カラフルなジニアと大小の実物たち♪
e0225168_22314012.jpg



左下・・・素敵カラーのお花たち、個性的でお茶目なカボチャくん♪
e0225168_22324717.jpg



e0225168_2381239.jpg

カボチャも入って、この季節にピッタリなアレンジです。



たくさんの花材をバランスを考えながら挿していくというのは難しいんだなぁ~
と実感。

次々と挿しているうちに、自分が何をどんな風に見せたいかが曖昧になってきて
出来あがったときに「なんだか違う・・・」となってしまう(苦笑)

そこでMayumingさんに指導していただいて
いくつかのポイントを少し動かすと、全然変わってくるんですよね・・・。
毎度のことですが心の中で「なるほど~!!」と感嘆のため息デス♡

レッスンでご一緒したブログでも交流のある方々の作品も撮らせていただきました♪
(追記・・・私の下手な写真でゴメンナサイね!)

e0225168_1304653.jpg
e0225168_1312995.jpg
e0225168_1321677.jpg


少しずつ花材の色やカボチャの形も違うのでそれぞれの雰囲気が出ていて
最後に作品を見せ合ってお話するのはとても楽しいし勉強になる時間。

集中した分、充実した疲労感(笑)
お茶タイムは皆さんと「ホッと」一息・・・♪


Mayumingさん、ご一緒した皆さん、
今日も楽しい充実した時間をありがとうございました~♪
次回も楽しみにしています!!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-10-14 23:23 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * 早速飾って楽しんでいます♪* * 寄せ植え本と洋雑誌 * >>