人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* バラの実 *



今日からいよいよ11月ですね~。

* バラの実 *_e0225168_1553082.jpg


今日も 日中はカンカンなお天気。
はりきって洗濯機を何度も回し、洗濯物とお布団を干しました。
もちろん、帽子に手袋・・・の姿で(爆)

* バラの実 *_e0225168_15533951.jpg


快晴で、空気もカラッと とても気持ち良いはずの天気だけれど、
私はどうも日差し(紫外線)が肌にあたるとピリピリする感じが苦手で・・・。
2、3月ごろでも日差しがあるとこの「ピリピリ」を感じるほど(>_<)

だからといってすぐに赤くなる・・・というほどの繊細な肌ではなく
すぐに「黒くなる」という丈夫肌なんですけどねぇ。

日差しが眩しいのも好きじゃないので
昔、それを人に話したときに「もやしみたい。」と言われました(爆)。


でもその表現がなぜか「なるほど~♪」と、とても気に入って
それ以来、自分の苦手なそれらを説明するときに必ず自分で「もやしみたい」と使います(笑)


『太陽が大好き!!』『日差しを浴びるのが好き!!』と言う女性はスゴイな~と
それこそとても眩しく感じます(笑)


子供のころはそんなの全然平気だったのに・・・
子供のときのほうが鈍感で丈夫だったんでしょうね(笑)


* バラの実 *_e0225168_15541026.jpg


写真は、先月のフラワーアレンジのレッスンで使ったバラの実。
可愛いので、つりさげてドライにしました。
しぼんだ感じの実とまだ丸い実が混ざってるのが、なんともいい感じ~♪と
気に入っています。
by hanataka2011 | 2011-11-01 16:14 | **日々のこと**
<< * スタンバイのヒヤシンス・・... * ふわモコ Hana~♪ * >>