人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* スタンバイのヒヤシンス・・・♪ *



* スタンバイのヒヤシンス・・・♪ *_e0225168_9334152.jpg

今年は素敵なヒヤシンスの水栽培に挑戦してみようと思っているのですが
気温が十分に下がってからでないといけないようで
育て方を調べると11月になってから・・・と書かれていることが多く、
先月からずっと箱の中でスタンバイしていた球根くんとガラス瓶さん。

11月に入ってもまだまだ気温が高い日が多くて「いいのかな?」と迷っています。
始めたい気持ちでウズウズしていますが(笑)

写真を撮るために出して、また箱に戻しました(笑)


昨日は、息子の高校の文化祭でした。
本人は恥ずかしいのか私たちが行くのを嫌がっていましたが
ちょっとだけ♪・・・と言いながら、主人と娘と3人で、あちこちウロウロしてきました。

息子のクラスの催し(縁日にあるようなゲーム)にも参加しましたよ。
景品の飴玉、ゲットしました~。
息子の当番の時間ではなく不在だったので怒られずに済みましたが、
後から聞くと娘がこっそり「来たよ」と息子にメールしていたそうです(爆)
どうりで偶然でも会えなかったのね・・・(^_^;)

他に娘の興味のある美術部の作品と、私が見てみたいと華道部の作品も見て
感心して帰ってきました。

高校生は青春の真っ只中ですね・・・とてもとてもにぎやかでした♪
by hanataka2011 | 2011-11-04 10:05 | **日々のこと**
<< * Masking tape * * バラの実 * >>