* Christmas Wreath ♪ *


          " CHRISTMAS WREATH ”  

e0225168_2031962.jpg

今日は、Atelier May's のアレンジメントレッスンでクリスマスリースを作りました。

とっても難しかった(笑)!!

オレゴンからやってきたシルバーがかった綺麗な緑のモミに、
2種のヒバ  クジャクヒバ、ヒムロスギを組み合わせてリースワイヤーで巻き付けながら土台を作るのですが、色やボリュームのバランスを取るのがなかなか大変・・・

土台ができたら、やっとオーナメントを飾りつけ。
大小のバランス、素敵に見える位置を見つけるのが、本当に難しい・・・!!

「難しい~」ばかり言っていました(苦笑)

最後は、Mayumingさんにアドバイスをもらって素敵に仕上がりました!


きれいなシャンパンゴールドの木馬♪
e0225168_21565696.jpg

ぷっくりハートのキラキラ♪
e0225168_2032359.jpg



今日は最後の最後まで作っていたので、
ご一緒した皆さんのリースを撮ることができませんでした(^_^;)


集中してドッと疲れましたが、
とっても素敵なリースを持ち帰ることができて嬉しいです!!


このリースは玄関ドア(北側で直射日光もあたらず雨もしのげて涼しい場所なので)に
飾ろうと思っています。


もう少しお家の中で楽しんでお外デビューさせたいと思います(*^m^*)♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-11-18 21:00 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * フローラ黒田園芸さん・・・♪ * * BEST FLOWER A... >>