* お正月飾り♪ *



今日は、Atelier May's のレッスン日でした♪

まだクリスマス前ですが、もうクリスマスのレッスンは終わっているので
今日はアーティフシャルフラワーを使った 『 お正月飾り 』 を作りました♪

e0225168_22535011.jpg

水引の三つ編みの先のタッセルになってる部分にも挑戦しましたよ♪


e0225168_2255968.jpg

とても存在感のあるフワフワのボタンと後ろにちょこっと見えているのはダリア。
ダリアも(写真では見えませんが)花弁のところどころがさりげなくゴールドで
お正月の雰囲気です!


こちらは、今日のレッスンでご一緒させていただいたyocoちゃんの作品です♪
e0225168_22575754.jpg

とってもバランスよく出来ていて綺麗です♪ 
それにyocoちゃんはとっても手際よくサクサクと完成~スゴイ!!


ひとつひとつがインパクトのあるものをバランスよく配置して
ワイヤーで固定するのですが、
私はかなりモタモタとかなり要領悪かったです(爆)
こういうのはすごく時間がかかる人なのだと気付きました(笑)


それでもMayumingさんにOKを頂いて、ご機嫌で帰宅しましたが
もう一度作り直してみよう!と全部はずして再び格闘すること1時間・・・
いやもうちょっとかかったかな(^_^;)?


#IMAGE|e0225168_23132450.jpg|201112/09/68/|mid|356|475#
*追記*作り直し画像は恥ずかしいので、引っ込めました(笑)

自分ではかなり良くなった気がしていますが、どうなんだろう?
でもこうして見ると、梅はこれじゃあ長すぎるのかな・・・?
考え出すとキリがないです(爆)


自己満足では不安なので、Mayuming先生に画像を送って
お時間あるときにアドバイスしていただこうと思います(*^m^*)


今日は早めに終わったので
レッスン後のお茶タイムもゆっくりお話しながら過ごせました♪
いつもは人見知りな花音ちゃん(Mayumingさんの愛犬ちゃん)のことも
いっぱい触れたし、いい日でした♡


今日もとっても楽しかったです!
Mayumingさん、yocoちゃん、どうもありがとうございました~♪


【追記】

午前中の明るい室内で撮りました。
#IMAGE|e0225168_11322951.jpg|201112/10/68/|mid|329|438#
e0225168_11332118.jpg

e0225168_11393895.jpg

e0225168_1134172.jpg

見るたびに梅が気になり、枝を動かしてみたり・・・ボタンの花弁を触ってみたり、
私、嬉しくてしょうがないみたいです(笑)

クリスマスもまだ先だけど、早くお正月が来ないかな~。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-12-09 23:43 | *フラワーアレンジレッスン*
<< *  新年に飾る楽しみ♪ * * White Wreath * >>