*  お正月花アレンジ~♪ *


あ~~~~バタバタで、なかなかゆっくりPC前に座れませんね。
ちょっとは隙があっても、誰かが使っていたり(^_^;)


昨晩はAtelierMay's のお正月花アレンジキット、
頑張って作っておりました。
(この様子もゆっくり記事にしたかったのに~~~笑)


あれこれ悩みに悩み、あーかな、こーかなと夜中まで突入し、
朝起きたら起きたでレシピと見比べ細部が気になり、気になり・・・(^_^;)

ちょこちょことあちこち直して・・・
これ以上はもうキリがない。これが今の自分のベストだ~~~(笑)
と自分に言い聞かせて終わりにしました。

e0225168_11592995.jpg


まだまだいろいろ気になる点については、もう自分であれこれ悩むより
Mayuming先生にメールしたので、年明けてからの添削にて
お勉強しなおそうと思います!



さてさて、
そんなことをしながら午前中は玄関掃除をしてドアにはお正月飾りを飾り、
(やっぱり素敵でした~♡)
門扉には松をくくり、段々とお正月の雰囲気になってきました。



そして毎年簡単ではありますが、おせち作り。
レシピは決まっているので、もう順番につくるだけです(笑)
e0225168_1255221.jpg

先生は「NHKきょうの料理」
毎年いろいろ作ってみて
黒豆は1999年のレシピ、栗きんとんは1998年の~という具合に決まってきました。

今は黒豆をコトコト煮ています。取っても取っても出てくるアク(^_^;)
e0225168_12464098.jpg



さ~でも、もうお昼ご飯を作らなくては~~!
お掃除も今年は適当にしているので楽なはずなのに、
結局はどうしたってバタバタする年末ですね~~

次の更新も訪問もいつになるでしょう~~~



皆さんも頑張って~ヽ(^o^)丿!!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-12-30 12:54 | **作ってみたもの**
<< * 今年はありがとうございま... * ほどほどに頑張りましょう~!* >>