人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 新年明けました~♪ *



新年明けましたね~
(明けましておめでとうございます!)

新年のご挨拶はまたあらためてきちんとするとして・・・


夕方暗くなってから玄関に出ることがあり、ふと見ると玄関のポーチライトに照らされた
お正月飾りがとても綺麗だったので・・・嬉しくて思わずパチリ(笑)

* 新年明けました~♪ *_e0225168_1112583.jpg


引いてみると・・・こんな感じ
* 新年明けました~♪ *_e0225168_1121658.jpg


遠目でみても存在感あって素敵~(*^m^*)



夜は年越し蕎麦も美味しく頂き~ホッとしたあと、
ちらちらと紅白歌合戦を見たり、なんだかんだとしているうちに
気が付いたら年が明けていました~(笑)


年も明けてからのんびり明日の朝の食卓の準備をしていました(笑)

朝起きてバタバタ~~!!と慌てて何もかもを一度に支度しようとすると
必ず何か粗相するので、大体のセッティングを決めて。

* 新年明けました~♪ *_e0225168_1411834.jpg


夜は暖房を切ればお部屋は十分に寒いので、お料理はしっかりラップして
このまま朝までテーブルに置いておきます。

お節なので大丈夫。
まだ作りおきが冷蔵庫のタッパーの中にたくさんあるし(笑)

後は朝起きてから
お雑煮の準備と息子が楽しみにしているローストビーフを切り分けます(笑)
ローストビーフはとっても簡単に出来る小林カツ代さんのレシピを知って以来
ずっとそれで作っています♪



ここ数日夜更かしが続いてもう今すでに目がショボショボ。

新年早々お疲れモードでは困るので、今からでもぐっすり眠らなきゃ~~!



またゆっくりあらためて新年の更新をする予定です(笑)

明日、明後日も予定がありブログ更新とお返事は出来ないかもしれませんので
(ちょこちょこ訪問はさせていただけるかもしれませんが♪)
コメント欄引っ込めておきますね(*^m^*)
by hanataka2011 | 2012-01-01 01:58 | **日々のこと**
<< * 2012年。今年もヨロシク... * 今年はありがとうございま... >>