* 新春恒例 いちご狩り♪  *



1月3日。
昨日は、毎年恒例の新春のいちご狩りへ(笑)

e0225168_9433392.jpg


毎年行くお気に入りの農園があって、車で1時間ほど走ったところにあります。

初めてその農園を訪れたとき、たまたまその年最初の営業日で
混んで待つのも嫌だからと開園時間に合わせて出たところ、
そう大きくない農園なのでまだ他のお客さんもいなくて
その年「一番目の最初のお客さん」に・・・・(笑)

次のお客さんが来るまで、しばらく貸切状態。
食べ頃のいちごもたくさん揃ってるし、これはいいね~~~(*^m^*)
ってことで

それ以来、
毎年最初の営業日の開園時間に合わせて出るようにしています(笑)

1番を狙うわけではないですが、結局毎年「一番目のお客さん」になってしまってます(爆)


こんな感じ♪ 人がいなくてまるで貸切。
e0225168_9421444.jpg



食べごろの綺麗ないちごがたくさん。

e0225168_9431072.jpg

e0225168_9435247.jpg
e0225168_9442446.jpg
e0225168_9444680.jpg



こんな形のを娘が見つけ、写真に撮って!と(笑)まだまだ子供です。
e0225168_9451772.jpg



いちごはお花も可愛いですよね♪
e0225168_9453593.jpg
e0225168_9455497.jpg




写真嫌いな兄妹。撮っているとわかるとあっち向いちゃうのでささっとコッソリ撮影。
e0225168_946186.jpg



食べたのは、
べにほっぺ、とちおとめ、あきひめ、やよいひめ、かおりの・・・の5種。

とちおとめも好きだけど、べにほっぺは大きく食べ応えありました♪
かおりのは、ラ・フランスに似た味と説明がありましたが、確かに言われてみれば・・・♪

どれも美味しかった~
今季のいちごは特によく育ってるのかな?


年末から暴飲暴食気味だったので、ちょっとしたデトックスしたような気分でした♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-01-04 10:02 | **日々のこと**
<< * ヒヤシンス 55日目♪ * * 2012年。今年もヨロシク... >>