「ほっ」と。キャンペーン

* 球根花のガーデンリースアレンジメント *



昨日はAtelierMay'sのレッスン日でした♪

Mayumingさんのブログを知った時から憧れの球根のアレンジメント♡

皆さんがどんどんと仕上げられていく中、
最後の最後まであ~でもないこうでもないとやっておりましたが(^_^;)
Mayumingさんに添削していただきながら、完成!
カワイイ~♡

e0225168_9163138.jpg

e0225168_9453771.jpg
e0225168_946535.jpg


今回の自分の反省点・・・・
もっと単純になること!いつも・・・特に昨日は考えて迷いすぎ(苦笑)
でもオアシスに挿すときはちゃんと見極めてから!・・・穴だらけにならないように(>_<)

すぐには出来るようになれないけれど、意識していこうとおもいます。


今回も、難しかったけれど素敵なアレンジメントが作れて嬉しかったです。

自分の心の中では習い始めたときからずっと思っていたことですが、
レッスン後のお茶タイムでカリキュラムの話題が出たときにあらためて感じたこと・・・

いつかプロコースまで進んで、Mayumingさんのお花をマスターしたいな。
上手になってAtelierMay'sのお花を満喫できるようになりたいのデス!
追記 プロを目指しているわけではありません~
いろんなお花を楽しめるようになりたいだけなのです・・・笑)


言ってスッキリ~!



朝いちばんで撮った写真。
やっぱりカワイイ~~~~!!

e0225168_9165827.jpg

濃いピンクが可愛いラナンキュラス、グラデーションが綺麗なガーベラ!
一晩涼しいところ(寒いところ)においておいたので、
ラナンキュラスは一度開いた花弁が再びつぼんだ状態です♪

e0225168_9172084.jpg

もともと蕾が三角形だったコ・・・やっぱり三角形に戻っちゃってる(*^m^*)



e0225168_9171065.jpg

        ヒヤシンスは大人な紫色♪ 綺麗に咲いてくれたら嬉しいな。


e0225168_917457.jpg

  カーネーションの淡い色が雰囲気を和らげてくれているよう・・・♪
  このカーネーションも素敵ですよね。


e0225168_918068.jpg



昨日はいつも帰宅ラッシュで混んでいる帰りの電車(東西線)が割と空いていて
アレンジを入れた紙袋が潰されることなく帰れました(T_T)・・・嬉しかった!



来月は、またまた憧れのハートの形のアレンジメント・・・♡
とても楽しみです(*^m^*)




そして・・・パソコンのこと。
パソコンの反応の遅さは相変わらずで、この記事も画像処理も入れて3時間かかりました(゜-゜)
途中なんども萎えそうになりました~

時々、不調になる我が家のPC。
様子見しているうちにまた復活する・・・というパターンでこれまで修理に出さずにいたのですが、
突然こうなると不便なので考えないといけないかなぁ~
修理に出すと長い間パソコンを使えないのがもっと不便でなかなか思い切れないんですよね・・・

こうしてだましだまし使うのは、解決にならないんでしょうけどね(^_^;)

皆さんへの訪問&コメント&コメントのお返事もいつも以上に時間がかかるかもしれません。
ごめんなさい~(>_<)
[PR]
by hanataka2011 | 2012-01-21 10:58 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * ふすまの張り替え計画~ * * Hana、3歳~!* >>