* 娘のバレンタイン・チョコ *



先週金曜日に学年末試験も終わった娘・・・出来はともかく「やれやれ~~」

そして昨晩から、試験前だからと延期していたバレンタインのチョコづくりしていました。

14日にくれたお友達にもいるのに遅くていいのかな?と私の方が心配でしたが(苦笑)、
インフルエンザにかかって当日に渡せなかったから~と
つい先日持ってきてくれたお友達もいたし、
14日じゃないとダメなんじゃない?って思う大人(私)より、子供の方が柔軟ですね(笑)


娘が作ったのはトリュフ。
e0225168_1427417.jpg


お友達だけじゃなく、息子&主人(そして私にも・・・ウシシ)にもあげるので
たくさん作っていました。

初めて娘がトリュフを作った時(小5)は、一緒に作りましたが
今回はさすがにもう中1なので私は一切手を出さず・・・というか、
「手伝おうか?」と聞いても「大丈夫。」とやんわり断られる始末・・・・(爆)

使った道具はちゃんと自分で洗うように注意したぐらいかな。

e0225168_14225892.jpg

私よりも?器用な子なので(笑)、なんとか上手に出来ました。
「写真撮らせて~~」とお願いして撮ってる私の方が子供デス(*^m^*)


ラッピングはやっぱり子供らしい(笑)
e0225168_14231936.jpg


ハートを作ってみたり・・・・なるほどね♪
e0225168_14233377.jpg



味見させてもらいましたが、私が作ったものより余程美味しかった・・・・!!


早くもらいた主人や息子をよそに、
さっそくお友達のお家へ渡しに出かけて行きました~~(笑)



私はまたちょこっと編みもの遊び・・・♪

e0225168_1442561.jpg



編みだすと止まりませんが、そろそろ夕飯のメニューを決めて買い物に行かなくては~~。
[PR]
by hanataka2011 | 2012-02-26 14:46 | **日々のこと**
<< * 桃の花 と ドイリー* * お雛様 * >>