* 肩コリ と 小さな悩みの種 *




e0225168_1453493.jpg

             またまた庭の花を集めて・・・♪


新学期が始まりましたね~
子供たちもそれぞれクラス替えがあり、新しい環境でのスタートです!

けれど、いきなり週末で(笑)
学校で入学式があるため2年生の息子は月曜日も休日・・・(^_^;)
春休みが終わった感じがまったくしないです(笑)


そんな私ですが、4~5日前からなぜだか肩が重くなって、
あれれ~?と思いながらも いつも肩がこっても気が付いたら治っているので
今回もすぐに治まるだろう~と思っていたのですが

治まるどころかどんどん酷くなり、
一昨日の晩には首肩が固まってじっとしていても痛むほどになってしまい・・・(T_T)

こうなると体力も気力も消耗するんですね。
こんなこと初めての経験です。
これ以上ひどくなっては困る、と昨日、知人が教えてくれたクリニックに行ってきました。

首と肩だけでなく背中もかなり張ってますよ~と言われました・・・(゜o゜)
昨日、今日と続けてマッサージをしてもらい、ずいぶんと楽になりました!

思い当たる原因があるか問診されたのですが、
いつもと変わらない生活なので、これといってないんですよねぇ。

普段の生活で少しずつ溜まっていたものが出たんでしょうね~と
先生もおっしゃっていたので、そういうことだと思います(^m^;)

「歳」も「運動不足」もありますしね(爆)


来週はいろいろとしたいこともあるので、元気に動ける体に戻らないとヽ(^o^)丿



さてさて話は変わり・・・


e0225168_12112646.jpg


先日ふと見ると、生垣の足元のサツキが植わっているところに
クリスマスローズを発見しました。


このちょうど右側に白のクリスマスローズを植えているので、そこから種が飛んで
成長したのでしょう~

e0225168_12141211.jpg

こんな小さいのに蕾まで付けています・・・
出来るならいつか植え替えてあげたいのですが


e0225168_12135420.jpg

サツキの根元にしっかりと根づいているので、
抜くこと=根を傷める・・・?

もう少し大きくなるまで待つ?
待っても根の絡み具合は増しますよね~

このまま?
ではいつかどちらかがダメになりそうだし・・・


どうしたものでしょう~~・・・悩んでしまいます(>_<)


画像追加しました(PM8:50)
(別の日に撮ったものですが)
この矢印の先に そのサツキ があるのです(笑)
e0225168_20443197.jpg

[PR]
by hanataka2011 | 2012-04-07 15:16 | **日々のこと**
<< * クリスマスローズのアレンジ... * ミニ鳥かごアレンジ♪ * >>