「ほっ」と。キャンペーン

* ユーカリ の リース *




昨日は Atelier May's のレッスンに行ってきました♪


作ったのは、ユーカリのリース


たっぷりのユーカリで作る、大きな大きなリースです♪


たっぷりのユーカリの枝をうまくしならせ、丸くし
枝同士でからめたりワイヤーを使いながら肉付けしていく作業は
なかなか難しく、またリースが抱えるほどの大きさなので、まさに「格闘」!!

でも作業の間じゅう、ユーカリのいい香りが~♪


皆さんとても綺麗にサクサクと作られていく中、
思ったように形にならず、Mayuming先生にアドバイスをいただきながら
なんとか出来あがりました♪


e0225168_823772.jpg

          ちょっと楕円系になりました(笑)
          


e0225168_843523.jpg

          おリボンタッセルでおめかしして・・・♪


e0225168_852349.jpg


          カワイイ~♡



写真は出来あがってすぐにアトリエで撮ったので、まだまだフレッシュなユーカリ♪
これからだんだんとドライになり、また違った雰囲気で楽しめます(*^m^*)



自宅に持ち帰ってから
留めたワイヤーを全部はずして復習しました(笑)


アトリエでも頑張って仕上げたものだったので、
解体してどうにも形にならなかったら、どうしよう~??とかなり勇気が要りましたが・・・



夜中までかかりましたが、今度は 丸く なったよね・・・?


e0225168_814888.jpg

一夜明けたので、若干ドライの風合いになりつつあります♪



解体しているころから、葉っぱが乾き始めていたので
アトリエで、まだ水分をたっぷり含んで勢いのある枝を組む感覚とは違いましたが

2度目で ようやくわかったことも(何でものみ込みが遅いのです・・・)あり、
復習してみて良かった!!



今、リビングの一番広い壁に仮掛けしています。
素敵に見える場所を探そうと思います♪





連休ですね~♪
我が家は少し予定がある程度で、
いつもと変わらない休日の連続~な感じになりそうです(^^ゞ
[PR]
by hanataka2011 | 2012-04-29 08:40 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * 木陰バーベキュー♪ * * ヒメウツギ♪ * >>