* 端午の節句 2012 5.5 *




今年も飾りました。

風通しの意味もあるので、出さないと・・・!なのですが、
出して飾ってみるとやっぱりいいものですね。



e0225168_10445947.jpg


ただ高2の息子は、反応「 薄 」・・・です(笑)




柏餅も頂いて・・・
e0225168_143429.jpg


うふふ。美味しかった!
e0225168_1432224.jpg




夕食は、お手軽 「回転ずし」の予定デス・・・(爆)

息子は、家で手作りの料理が食べたかったようなのですが・・・・
ゴメンネ(笑)たまには楽させてね~



そして、夜は菖蒲湯に入りますよ(笑)


でも菖蒲の薬効が期待できる精油成分が多く含まれているのは
葉部分ではなく、根っこ だとか・・・・。


根に近い茎の部分にも若干成分があるとか・・・?
いろいろな情報があってどれが正しいのかわかりませんが(苦笑)、


それでも香りを楽しみながら、無病息災を願って温まろうと思います♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-05 14:42 | **日々のこと**
<< * My Little Gar... * ビーズ刺繍 と いろいろ♪ * >>