人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 初「新大久保」体験~♪ *



先週の木曜日、
おともだちの hyeranさん 新大久保に行って来ましたヽ(^o^)丿♪

新大久保はいつか行ってみたい~!とずっと思っていた所♪


待ち合わせの新大久保駅の改札出たところで
同じように待ち合わせをしている女性たちのあまりの多さにビックリ・・・!!
これはhyeranさんを見つけることが出来ない・・・と焦ったほど(笑)

若い人はもちろん、私の母世代?と思われるご婦人たちもいて
新大久保の、韓国の人気にあらためて驚きました。

携帯で居場所を確認して(爆)hyeranさんと無事に会えました!
(やはり人の多さでお互いが見えていませんでした~)



ランチの前に、
まず韓国食材が売られているスーパーへ♪
hyeranさんはいろいろ買ってらっしゃいましたよ~
私はいつか新大久保に行くことがあれば買おうと決めていた、
エビの塩辛の「アミ」(これでキムチ作れます♪)と
ダシ系のものをいくつか買いました。


そこからランチに向かう途中で 屋台の「ホットク」 を♪
いろんな味が選べましたが、hyeranさんも私も「ハチミツ」にしました。
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_1191410.jpg

お兄さん、焼いてくれています。
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_1192972.jpg

* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_1202890.jpg

焼きたてを頂きます。アチアチのフワフワ~♪

ランチを予約した時間まであと少しだったので、
このホットクは歩きながら食べました(爆)

ふわふわモチモチ~ホットクの中から甘い黒糖のシロップが溶け出して、
中にピーナッツの砕いたものも入っていて
最高に美味しかったデス。
思いだしたら、また食べたくなってきました・・・・♡



そしてランチ。
hyeranさんのお知り合いの方が行かれて美味しかったという
「さんぱ家」さんに行って
生サムキョプサルのセットを頂きました♪


ざくろ酢かぼちゃのお粥。(かぼちゃのお粥、とっても美味しかった~!)
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_1343552.jpg


キムチとお肉~単純に考えてこの厚いお肉を2本ずつお腹に入れるのね?
と大食いの私はワクワクでした(笑)
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_146064.jpg


これは「お兄さん」じゃなくて「おじさん」が焼いてくれました(笑)
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_149457.jpg



お肉を巻く野菜に (なんだか画像がおかしなことになりました・・・苦笑)
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_1414696.jpg


テンジャンチゲ(左) と、 「海鮮サムジャン」(右)
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_1432290.jpg


ご飯(日本でいう雑穀米ですよね)とパムチム(ネギのピリ辛和え)
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_1434856.jpg



お肉もキムチも焼きあがり、 「いただきま~す!」
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_159246.jpg


とっても美味しかった~~~!
ひとつひとつ感想を書きたいぐらいですが、長くなるので(^^ゞ

完食~~~!とまではいきませんでしたが、結構食べたよね?


食べ終わっても、趣味のこと、これからの夢みたいなことなど
楽しくて話が尽きません~ということで、場所をかえてお茶することに♪


コーヒープリンス、行ってみる?」とhyeranさん。
韓流ドラマ大好きの私(それも初めての新大久保)ということで、
聞いてくださったと思うのです(*^m^*)

実は・・・・気になっていたけれど、自分から行きたいというのは恥ずかしいな~と
思っていたので、
この提案は内心嬉しかったデス・・・・!もちろん「行ってみる~!」
こういうのって連れて行ってくれる人がいないと、なかなか行く機会を逃しますよね?


ということで、途中いろいろとお店を覗きながら「コーヒープリンス4号店」へ。

確かにスタッフのお兄さん達は、可愛くてカッコ良かった!(画像はナイです・・・爆)
以前、テレビで紹介されていたお兄さんもいました!
・・・覚えてた自分にも呆れたけれど・・・爆

何より、真面目にキビキビと働いている姿が見ていて気持ち良かったです(*^^)v

店内にはそんな彼らに熱い(怖い?)視線♡を送ってらっしゃるマダム?
もいましたね~(笑)


そして、私たちはプリンスパッビンスとブレンドコーヒーのセットを注文。
パッビンスも食べてみたかった食べ物の一つ♪

これがパッビンス。 ソフトクリームの下にかき氷が隠れています♪
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_2315723.jpg


私はベリー系2種のトッピングをプラス。
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_232463.jpg


hyeranさんはキウイとこれはスイカ?
* 初「新大久保」体験~♪ *_e0225168_2322592.jpg


これもとっても美味しかった~♡



でも、この美味しさ以上に感動したのは、

最初にメニューを見たとき
セット内容(パッビンスのトッピングの選び方)がわかりにくかったのですが
それを確認するためにhyeranさんがお兄さんと韓国語でペラペラ話しているのを
聞いたときでした。

テレビ以外で、生の韓国語会話聞くのは初めてでしたから
かなり興奮しました(*^m^*)♪

それまでにちょこちょこと覗いたお店でも、韓国人の店員さんの韓国語や
店員さんと話すhyeranさんの韓国語にいちいち感動していたのですが

当たり前だけれどネイティヴなので
会話が早い!!・・・さっぱり聞き取れませんでした(爆)
それでもhyeranさんに「今、なんて言ってたの?」と聞いて教えてもらったり。
発音を真似てみたり(笑)
そんなこともとても楽しかったのです♪


ここコーヒープリンスでもいろいろな話題で盛り上がり、
帰途の時間まであっという間でした♪

本当に楽しい一日でした♪
(hyeranさん、どうもありがとうございました~!)


新大久保、まだまだゆっくり覗いてみたいお店もいっぱい♪
ホットクもパッビンスも食べたいしヽ(^o^)丿
またいつか行きたいです♡



もっと楽しさをお伝えできる写真を撮りたかったのですが、

瞬間瞬間をサッと撮るというのが下手で、撮っても構図がダメダメだったりブレていたり、
夢中で撮ること自体を忘れていたり・・・(^^ゞ

数少ない写真ですが、楽しい一日の記録でした♪

by hanataka2011 | 2012-07-01 13:55 | **日々のこと**
<< * 17歳~ * * My Little Gar... >>