人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ 1day レッスン *





昨日は、Maison du Cartonnage の 1dayレッスン に参加してきました♪
今回で4回目の参加です。


 『2辺が丸いトレイ
大きさが2種類あり、私はスリムタイプを作りました。

* カルトナージュ 1day レッスン *_e0225168_1053979.jpg



どんな色・柄合わせにしよう~~♪ と、いろいろ迷いましたが、
ピンク&グリーンが爽やかで可愛らしいリバティプリント
ピンクの麻とスキバテックスを合わせました。


* カルトナージュ 1day レッスン *_e0225168_1114127.jpg

* カルトナージュ 1day レッスン *_e0225168_1092166.jpg

* カルトナージュ 1day レッスン *_e0225168_1093196.jpg


久しぶりに、可愛らしいテイスト♪
作りながら「可愛い~」と気分が上がりました。



ご一緒させていただいた皆さんもそれぞれに素敵な組み合わせで
作ってらっしゃいました。
(またいつかHarumi先生がブログでご紹介してくださると思います)


その中のお一人hyeranさんもピンク&グリーンの組み合わせでしたので
並べるといいね~♪ と、一緒にパチリ!
* カルトナージュ 1day レッスン *_e0225168_10204826.jpg



レッスン後は、Harumiさんがご用意してくださったお食事&ティータイムで
初めてフランスのGien(ジアン)という陶器を知りました。
* カルトナージュ 1day レッスン *_e0225168_10274461.jpg


プレートも見せていただいたのですが(写真がうまく撮れていませんでした)
一つ一つ描かれている果物やお花が違って、とても素敵でした。



帰りは、
レッスンでご一緒したMayumingさん、hyeranさんと二子玉川駅周辺をブラリ。

Mayumingさんに案内していただいてbox and needle(ボックス&ニードル)、
リネンバード、フランジュールなどのお店を回り
暑かったので最後にちょこっとお茶・・・♪

アップルパイが人気のお店ということだったので、せっかくだから頂きました♪
* カルトナージュ 1day レッスン *_e0225168_10584837.jpg

アップルパイアラモード 
温かいアップルパイに 冷たいアイスクリームとラズベリーソースが美味しかったです。




この2辺が丸いトレイ

見れば見るほどシンプルで良い形。
色や柄を替えるとまた違う雰囲気になるので
(Harumiさんのブログで素敵な作品が紹介されています
用途に合わせていくつでも欲しくなってしまいます(*^m^*)


Harumiさん、ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました♪
楽しい一日でした♪
by hanataka2011 | 2012-07-14 11:46 | *カルトナージュ・レッスン*
<< * リビングの壁塗り * * マルシェバッグに♪ * >>