「ほっ」と。キャンペーン

* ポマンダーとフレームデコ♪ *




昨日は、 Atelier May's のレッスンの日でした♪

AMにミニョンヌレッスンのポマンダー
PMにリュクスレッスンのフレームデコと贅沢に丸一日レッスン(*^m^*)



ポマンダー
アーティフィシャルフラワーを使ったポマンダーです。
e0225168_9235468.jpg
e0225168_9252141.jpg


お花の長さをチェックしながら、均等に丸く丸く仕上げます。
ブライダルブーケのレッスンを思い出しました♪
先生セレクトのフランス製のおリボンが可愛くて♡




そしてフレームデコ
e0225168_926615.jpg


プリザーブドフラワーを使ってフォトフレームにデコレーションです♪
メインになるバラの色とおリボンの色は選べるので、
私はゴールドのような玉虫色のリボン(これも素敵な色だったのです)にしようと
思っていたのですが、
おうちのディスプレイと合わせるといいですね♪という先生の一言もあり
最終的にパープルを選びました♪
右下角のバラ・・・チャコールグレーのような素敵色は今年の新色だそうです♪

素敵に仕上がりました♪
ご一緒した皆さんもそれぞれ本当に素敵に作られていて
アジサイの配置、配色、リボンの結び方、あしらい方・・・
ちょっとしたことで雰囲気が変わります。


皆さんのを拝見して、自分のリボンもちょっと直してみたり(笑)
こんなふうにしても良かったな♪ と参考になったり
楽しいですね♪


今月も楽しいレッスンタイムを過ごしました♡
Mayuming先生、ご一緒した皆さんありがとうございました♪
そしてMayuming先生ご馳走様でした♡


そして、自宅で飾った様子も・・・♪
(また飾り方も工夫したいと思いますが、とりあえず今の状態です)
e0225168_9431985.jpg

可愛いものが増えると嬉しいですね♪


さてさて、週末ですね(笑)
暑さが続きますが、体調管理には気をつけて過ごしたいと思います。

皆さんも良い週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿
[PR]
by hanataka2011 | 2012-07-28 10:08 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * ブルーベリー狩り♪ * * ライラックビューティと独... >>