* My Little Garden 2012 8.24 *



My garden といっても、最近は朝夕のお水やりに
時々花ガラ摘みと病害虫予防の薬剤散布~ぐらいな日々です(笑)


e0225168_22402737.jpg

ライラックビューティーが小さく咲いています(笑)



そして、クランベリーが色づいてきました♪
e0225168_2241899.jpg




チェッカーベリーもちゃんと実が付いてくれました♪
e0225168_22411711.jpg

ずいぶんと前に一度育てたときはワンシーズンで枯らしてしまったので嬉しい(笑)
まだ白いですが、ほのかにピンク色になっている実も。
これから真っ赤になってゆくのが楽しみです。



シキミアにも小さな蕾が♪
e0225168_22413270.jpg





ブログもまた一週間ほど放置していた状態でした(^^ゞ


大河ドラマ「龍馬伝」に続き、「篤姫」を見ているせいも
ありますが(笑)、

今週は 「お片づけ」モード のスイッチが入って
要らないモノを処分したり、収納の仕方を変えてみたり
ゴソゴソとしております(爆)


ライフオーガナイズ」という言葉が最近気になります。
ただ要らないものをどんどん捨ててキレイに整頓ということではなくて
その人の価値観、ライフスタイル(行動パターン、時間の使い方など)や
利き脳なども考慮してその人に合った整理整頓法、収納法を考えるものだそう。

自分で勉強するのも面白そうですが、
出来ることならライフオーガナイザーの方に
私に合った整理整頓法を直接アドバイスしていただきたいヽ(^o^)丿

けれど、そんなわけにもいきませんので
自分なりのお片付けを地味に続けているところです(爆)




話が逸れました・・・(^^ゞ
最後に My Garden の様子を もうひとつ♪



昨年の冬に寄せ植えにしていたガーデンシクラメン
植え替えてずっと半日蔭に置いていたのですが
葉っぱもモリモリでいい感じ~♪なんて思っていたら、一本だけお花が咲きました(笑)
勘違いして出てきたのでしょうか?
e0225168_22414141.jpg

芝生が青々した季節にとシクラメンの花・・・不思議な図です(*^m^*)




今週もあっという間でしたね。
どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-08-24 23:31 | **お花たち**
<< * Baked Cheese ... * ひとりごと(笑) * >>