* Antique shop *



今日は午前中にふらっと、
以前から行ってみたいと気になっていたアンティークショップ「Manor House」へ。

e0225168_21523475.jpg

e0225168_22362839.jpg


緑の木々の中に見える建物がそのショップです。
住宅街の中のこの一角だけ別世界のよう。

エントランスも素敵でしたが
早くも店内が気になって撮り忘れました・・・笑


プライスが写らないようにすればご自由に♪
と、言っていただけたので店内を少し。

プライスが写らないように・・・自然と引き画像ばかりです(笑)


写真は少ないですが店内はとても広かったです。
e0225168_2344959.jpg

e0225168_2204687.jpg

e0225168_2205366.jpg
e0225168_2205996.jpg
e0225168_221782.jpg



2Fには家具類が。 
e0225168_2211378.jpg
e0225168_2212820.jpg

e0225168_2211920.jpg



このショップは、イギリスのアンティークが中心だそうです。
100年未満のアンティークとは呼べないけれど
(このお店ではヴィンテージやレトロと表現しているそう)素敵なものも沢山。
他国のものや現行品も。
バーレイは、品揃えが豊富でした。


スタッフの方が親切にいろいろと説明してくださったので
全く素人の私でしたが、楽しんでみることができました♪


もっと時間に余裕のある午後に来るべきだったと後悔。
少しだけお買い物をして帰りました。


また是非ゆっくり遊びに行きたいお店です。



このアンティークショップ、来月放送の NHK 「美の壺」 で紹介されるそうです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-09-17 23:10 | **日々のこと**
<< * Liberty の ポーチ * * お気に入りランプ * >>