* ダイニングチェアーの簡単・座面貼り替え♪ *




現在使っているダイニングチェアー。

かれこれもう18年使っているものですが、
もともとの座面の革の色が暗いのと、くたびれ感もあるので
これまでも適当な布を使ってカバーしていたのですが、

先日、まぁまぁかな?と思える生地をセール価格で見つけたので、
また替えてみました(笑)
e0225168_7403156.jpg

e0225168_7405014.jpg


正確にいうと「貼り替え」ではないですね。
座面を外し、もともとの貼られている革の上から布を被せて
タッカーで留めただけです(^^ゞ

e0225168_14343591.jpg

   布の処理も、タッカーの打ち方も適当~。 性格が出ますね(爆)
e0225168_14344419.jpg



そしてこれをまたネジで椅子に固定して出来上がり。
4脚、あっという間です。
e0225168_741952.jpg


そう・・・布なので汚れたら、アウト(笑)
でも子供が大きくなったので食べ物をこぼす心配はないので
汚れが気になったら外してまた付ければいいかな?とそこは気楽な感覚で・・・♪


お手入れしやすい合成皮革で貼りやすい薄手のものがあるといいんですけどね~
ゆっくり探してみようと思います。
[PR]
by hanataka2011 | 2012-09-23 15:06 | **日々のこと**
<< * いつもの朝の風景 * * SusieCooper と... >>