* 「フリーアレンジ」Lesson♪ *





今日は、先日のオータムガーランドに続き、
Atelier May'sでの「フリーアレンジ」のレッスンでした♪



e0225168_23481154.jpg

    下に垂らした2本の長い『かずらの実』の枝・・・揃えて左に流すように配して撮るつもりが、
                 Vaseを動かしているうちに乱れていました(^^ゞ




Mayuming先生がご用意してくださったお花を見て
各自が持参したVASE に合わせて、
どんなアレンジにしたいかをそれぞれ簡単に絵に描きます。
Mayumingさんに確認&アドバイスを頂いたら、スタート!

オアシスをカットして、VASEにセット。
基本の順序に従って、グリーンやお花を挿していきます。

久しぶりに触れる生花の瑞々しさに癒されながら
 「ああかな、こうかな」 と呟きながらアレンジするのはとても楽しかった♪

途中、Mayumingさんに何度もアドバイスしていただいて
素敵なアレンジが出来上がって、嬉しいです♪

e0225168_23474643.jpg


ティータイムも 私は皆さんより一足先に失礼いたしましたが、
和気あいあいとたくさん笑って、とても楽しいひとときでした(*^m^*)

Mayuming先生、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪
来月のレッスンも楽しみにしていますヽ(^o^)丿
[PR]
by hanataka2011 | 2012-09-28 22:05 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * 素敵な刺繍の世界 * * オータムガーランド * >>