* キャロットケーキ& フォカッチャ *




甘いものが食べたくなったとき、
子供が食べるおやつが足りないな(^_^;) と思ったときなどに
すぐに作れちゃう、とっても簡単「キャロットパウンドケーキ」

一本分のすりおろしニンジンとシナモンが入っています。
バターじゃなくて、シフォンケーキのようにサラダ油を使うので
食感もふんわり♪ (画像ではそれがあまり感じられませんが・・・・爆)

e0225168_8273512.jpg


ニンジン嫌いの娘も これはお気に入りです(笑)



そして、フォカッチャ。
ホームベーカリーで生地を作るので、発酵させて焼くだけ(^^ゞ
オリーブオイルを塗り、ローズマリーとクレイジーソルトを乗せて焼きました。
e0225168_8274115.jpg

美味しかったのですが、少々硬め。

発酵や焼き時間のせい?それとも生地の問題?
(一応、ホームベーカリー付録の小冊子レシピで作ったので、こんなものなのかな。)

柔らかく仕上げるには 自分で捏ねないとダメなのかも(^^ゞ?
う~~ん、そこまでは頑張れない私です(爆)


今朝は肌寒いですね~
暖かい飲み物にホッとします♪

今日も一日元気に過ごしましょう~。
[PR]
by hanataka2011 | 2012-10-03 08:43 | **日々のこと**
<< * 女子会で青山散策♪  * * 貝殻亭リゾート Solei... >>