* 貝殻亭ランチ *




今日もなんだかすっきりしないお天気ですね。


ここ数日は、
暇されあればニット刺繍キット(大きいバッグの方)を進めているのですが、
夢中で続けていると目がしょぼしょぼ・・・
おまけに猫背になっている自分に苦笑してしまいます(^^ゞ

e0225168_10315951.jpg

e0225168_10314920.jpg




先日、仲良しのママ友達とランチをした 「仏蘭西料理 貝殻亭」

食事に行くと、カメラを持参しても撮り忘れ(撮り諦め?)することが多い私ですが
頑張って撮りました(笑)


e0225168_861858.jpg
e0225168_863140.jpg
e0225168_864531.jpg

海のモチーフのものがいろいろ置かれています。
スクリューなどこれらは実際に使われていた本物だそうです




脇にはガーデンに通じる入口
e0225168_865838.jpg



案内されるまで待つソファ
e0225168_87725.jpg


店内の様子。左側の窓際の席はよく岡本太郎画伯がお座りになった場所だそうです。
e0225168_872597.jpg


私たちは、この大扉の奥のキャビンをイメージした間に席を用意していただきました。
わ~♪ とおしゃべりに夢中で撮り損ねましたがなかなか落ち着いた空間でした

e0225168_873132.jpg


ガーデンが見える窓際の席・・・このバラはレッスンで使ったこともあるあの「パーティラナンキュラ」?
そして窓の外下にはビオトープを目指しているという和な池が。

e0225168_1963665.jpg


ガーデンで摘んだ小花とドライアイスの演出!の手毬寿司
e0225168_875867.jpg


カトラリーも好み
e0225168_881884.jpg


お料理続きます・・・・あけびとほおずき、初めて食べましたが美味でした^^
e0225168_882948.jpg


これは冬瓜のスープ
e0225168_884471.jpg


お料理の説明をしたいところですが、忘れてしまって(^^ゞ
海老のなんとかに洋ナシのスライスが乗っかったもの。だとか
フランスのシャ・・・何とか地方の鴨の・・・・です(爆)
e0225168_89867.jpg

e0225168_1974776.jpg
e0225168_892724.jpg

どのお料理もとても美味しかったです・・・!

ホワイトチョコレートのムースは思わずお友達と唸るほど美味しかった~♡
e0225168_895054.jpg
e0225168_895468.jpg

ガラス以外の食器は、リゾート内にショップもある砥部焼です。


お食事を堪能した後は、「貝殻亭クルーズ」
事前にお願いしておけば
スタッフの方にリゾート内の説明をしてもらいながら散策できるのです。
へえ~~♪ということがいろいろ聞けました^^



途中スタッフの方が撮ったものを、最後に写真にしてプレゼントして下さいました^^
e0225168_810863.jpg

右が私です

撮ってもらうときは
自分たちの顔が写っている写真は別に要らない~~~(爆)なんて笑っていましたが
こうしてわざわざ一緒に撮ることもないから思い出になるし良かったね^^
と嬉しいサービスに満足して帰宅したのでした・・・♪

(貝殻亭クルーズも写真も無料のサービスです)


貝殻亭リゾート・・・・
「リゾート」と名前から想像するほどは決して広くはないし(笑)、
お洒落感もため息が出るほど・・・・というわけではないのですが
ちょっと古くて何だか懐かしいような・・・そんな場所です♪
お花の綺麗な時期がオススメです。


私も今度は ガーデンのお花や入口の白いナニワイバラが綺麗な頃に
行けたらなぁ~と思います♪


仏蘭西料理 貝殻亭
[PR]
by hanataka2011 | 2012-11-13 10:49 | **日々のこと**
<< * クリスマス リース * * My Little Gar... >>