「ほっ」と。キャンペーン

* クリスマス リース *



今日は Atelier May's のレッスンで クリスマスリース を作りました♪


昨年も作ったので、
作り方・・・思い出せるかしら?と不安でしたが、
もう一度Mayuming先生の説明を受けていざ始めると「思いだしてきた!」
という感覚でモミやヒムロスギを組んでいけました^^

途中、
ちょっと高さが出てしまったり厚さにムラを見つけるとほどいて組み直したりしながら
完成したリースの本体

e0225168_1822152.jpg





ここにMayuming先生セレクトのおリボンやオーナメントを飾って完成したリース

e0225168_2194381.jpg




今年のリースもさらに素敵でとっても嬉しいです~♡


帰宅して開けたら、娘が「今年のも可愛い~!」と喜んでくれました^^

しばらくはお家の中で楽しんで、シーズン近くなったら玄関ドアに飾ろうと思います。
気分も盛り上がってきたので、クリスマス小物も出して飾らないと^^♪


今日もとても楽しいレッスンでした♪
そして、花音ちゃんとっても元気でした^^!!
(Mayuming先生、ご一緒した皆さん楽しい時間をありがとうございました^^)
[PR]
by hanataka2011 | 2012-11-14 18:48 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * ミニミニ・グリーンリース * * 貝殻亭ランチ * >>