* お正月のアレンジメント *



今日は今年最後の Atelier May's の レッスンの日でした。

昨年から憧れだったファレノを使ったお正月アレンジです。
白にグラデーションの綺麗な赤が素敵です・・・♡
先生のお手本も撮っておくべきでした!


e0225168_195655.jpg



ファレノ以外の花材は、アーティフィシャルフラワー。
本物のように立派で素敵です・・・♪


帰りの電車で、繊細なファレノの花びらが傷付かないかとハラハラでしたが、
今日は帰宅時間も少し早かったせいか人に揉まれることなく無事に帰ることが出来ました^^
これが何より嬉しいです(笑)

苔玉の明るい色や器の綺麗な色がよくわかるように
週末にまたセッティングし直して明るいところで撮った画像も追加したいと思います♪


今日はレッスン後のお茶タイムもゆっくり・・・♪
今回もたくさん笑いましたね~~(爆)
先生、皆さま、どうもありがとうございました!


そしてMayuming先生、今年も素敵で楽しいレッスンをありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^




コメント欄・・・
お友達のyocoちゃんからも「いつ開けるの~?」とコメントで聞かれていたのですが(笑)、
なんだか一度閉じてその後も2,3記事続けてなんとなく閉じていたら
開くタイミングがわからずそのままだったのです(^^ゞ

帰りにcolletgardenさんともお話していて「自由でいいんじゃない?」ということで(笑)
これからも自分の時間の有る無しや内容や気分?でコメント欄があったりなかったりするかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願い致します♪

[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-21 20:23 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * お坊ちゃん?Hana * * simpleマフラーとイタ... >>