* 古希のお祝い *


帰省から戻って、
お正月明けだというのにクリスマスの雰囲気を残している我が家に苦笑しましたが、
ようやく?片付きつつあります(笑)


そして落ち着いてきて やっとゆっくり
帰省中の、慌ただしくも楽しかった時間を振り返っています。


元旦の初詣は、皆で揃って奈良の薬師寺へ。

e0225168_10442949.jpg


良く晴れた気持ちのよい日でした。
e0225168_10443559.jpg

この日、自分のカメラにSDカードを入れ忘れ・・・これは家族のカメラ画像デス(^^ゞ


おみくじも引きましたよ。
私はここ数年、小やら末の「吉」ばかり(笑)
いつか大きな「吉」を引いてみたいものです^^



今回の帰省の一番の目的は、12月に70歳を迎えた父の古希のお祝い。


リッツカールトン(大阪)の フランス料理 ラ・ベにて
お食事をしながらお祝いしました。

(個室でしたので)周りを気にせず家族団欒・・・和やかにお祝いできました^^

e0225168_1131666.jpg





お料理もとても美味しかった^^
一部ですが

e0225168_1172189.jpg

e0225168_1173033.jpg

e0225168_1173937.jpg

e0225168_1174879.jpg

e0225168_118287.jpg


e0225168_11931.jpg

e0225168_1184271.jpg

e0225168_118516.jpg


父のデザートは特別プレート^^
キャンドルを吹き消してもらって皆で拍手~!
これからもますます元気で、夫婦仲良く過ごしていってくださいね^^
e0225168_11373816.jpg


e0225168_1191451.jpg

e0225168_119213.jpg



最後のすだちのマカロン・・・絶品でした♪
あまりマカロンで感動することはないのにね~と妹と顔を見合わせたほど。


余談ですが、今日の写真は3枚目以外は全部家族のカメラで撮ったもの・・・

私のカメラでは落ち着いた照明の下では全然綺麗に撮れていませんでした(泣)
これをきっかけにますます新しいカメラを欲しくなったのでした~~(笑)



Hanaも元気でしたよ。
e0225168_11582291.jpg



ツーショット撮ってくれました^^
e0225168_1203342.jpg

私がHanaを抱っこしている写真は意外とないので、嬉しいデス^^
私の髪、サイドがボサボサですが(笑) ← いつもだけれど。



他にも写真には収めていないけれど、思い出すことがたくさん。

普段は私も弟も実家からは遠く離れて暮らしているので
なかなか簡単には勢揃い出来ないのですが、今回は本当に良かった^^

またいつかこうして皆が元気で集まれるといいな^^
[PR]
by hanataka2011 | 2013-01-09 12:22 | **日々のこと**
<< * リフレッシュ&集中&リラッ... * あけましておめでとうござい... >>