* 『お花屋さんスタイル』 のレッスン *



今日は 今年初めての Atelier May's のレッスンでした。


e0225168_0223311.jpg



お花屋さんスタイル
Mayumingさんが用意してくださったいろんな種類のお花たちを
お花屋さんのように自分で選んで三方見アレンジを作る・・・というレッスン♪


e0225168_23214540.jpg



お花を選ぶときに、思わずパッと目を引いたイエロ―のチューリップ、良いかも~♪ と
手に取り、
他の白、ピンク、パープル系のお花とどう合わせれば良いのだろう?と、
ずいぶん迷いながらもなんとか選んでアレンジを始めたのですが・・・・

作る段階になってもどんなアレンジにしたいのかイメージが出来なかったことが
しっかり表れてしまって(汗)


しかも・・・最初にメインを挿すところから、あまり詰めずに挿してしまっていたので
これでは大きすぎるアレンジになるかも~
ということで、Mayumingさんのアドバイスで
オアシスをひっくり返し、もう一度はじめからやり直すことになったのですが、

イエローを選んだことが難しさの原因だったのでは??と勝手に思い込んだ時点で、
頭の中が軽いパニック状態・・・・(爆)
(その後、イエローが原因なわけではないことをMayumingさんから教えて頂きましたが)
焦ると余計に作りたいイメージが湧いて来ず・・・!


結局、MayumingさんにほとんどHelpしてもらってなんとか出来上がったアレンジです(^^ゞ

e0225168_23281567.jpg



どんな三方見アレンジにするかイメージを決め、
お花を(色や分量を考えて)限られた中から選び出して形にするのは、
まだまだの私にはとっても難しかったです(笑)

しかも、
これまで習ってきたはずのことも自分だけでは思い出せなかったので
ダメですね~~~(苦笑)



それでも春の可愛いお花のアレンジを持って帰ることが出来て、嬉しいです♡

Mayuming先生、ご一緒させていただいた皆さん、今日もどうもありがとうございました♪
[PR]
by hanataka2011 | 2013-01-26 00:03 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * 花が開いて・・・♪ * * New Camera * >>