人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* スプレンディットコーネリア咲く *




* スプレンディットコーネリア咲く *_e0225168_91137.jpg


つい4日前に 思わず落っことしてしまうという悲劇(笑)があってから、
一日中暖かいリビングに置いていたところ
蕾がムクムクと成長し、スプレンディットコーネリアが咲きました♪

あまりの早い展開にビックリ(笑)


昨日の朝にこんな様子だったのが
* スプレンディットコーネリア咲く *_e0225168_8485433.jpg



今日の朝にはこんなに♪
* スプレンディットコーネリア咲く *_e0225168_8373336.jpg



園芸店で買ったときのタグでは、コーラルピンクのイメージだったのですが
記憶違いなのかな・・・・?

ほんのり青みがかったピンク色でした^^
とてもいい香りです~~♡

あとに続く二つ(これもスプレンディットコーネリア)も もうすぐ・・・♪

* スプレンディットコーネリア咲く *_e0225168_8383040.jpg

* スプレンディットコーネリア咲く *_e0225168_838456.jpg




そして 元々遅れをとっていた「チャイナピンク組」は、
追いついたかに見えたのですが また差がついちゃいました(笑)

まだこんな感じです・・・・(^^ゞ

* スプレンディットコーネリア咲く *_e0225168_842217.jpg


ひとつだけ蕾の外側が紫色のコがいるのですが、これはお花の色とは関係ないのよね?
チャイナピンクは淡いピンク色が綺麗なコなので、楽しみです・・・♪

追記
↑↑ 蕾の外側が紫のコ・・・・
夜になって少し蕾が開いたのですが、やはりパープルのコでした(゜o゜)
チャイナピンクの袋に1個だけ品種違いが紛れ込んでいたみたい・・・(笑)
それはそれで嬉しかったり・・・♪
でも、なんという名前のコなんだろう~?

by hanataka2011 | 2013-02-18 08:54 | *ヒヤシンス水栽培2012*
<< * タッセルに挑戦・・・ * * Cath Kidston ... >>