* Lunch Box と 慌ただしい毎日(笑) *




e0225168_9403176.jpg



すっかり更新が空いてしまいました~~
こうしてブログの画面にゆっくり向かうのも本当に久しぶりです(笑)

お仕事を始めてから1週間が過ぎました^^

基本、土日祝日休みと平日に1日お休み。
これまで毎日家にいて自分の好きなペースで家事や趣味のこともしていたので(^^ゞ、
平日5日あるうち4日出勤で
帰宅も6時過ぎ、ときには7時過ぎというのはすごいギャップで
いきなり狭められた時間の中で同じだけの家事をこなせるのか?
とかなりプレッシャーでした~~

中でも一番心配だったのが夕飯作り。

帰りに買い物してから夕飯を作るのでは大変だし子供にも待たせてしまう・・・
そのバタバタが余計に私自身のストレスになるので
夕飯は出勤前に作ったり、9割方下ごしらえをするようにしています。


さいわい、
通勤が door to door で1時間前後なのと、朝が少々遅めなので助かっています(^^ゞ
朝9時出勤であったなら・・・・私には出来なかったかも((+_+))
・・・フルでお仕事をしながら、家事も趣味のこともこなしてらっしゃる方は本当にスゴイ・・・!
とあらためて思います。


今週も平日のお休みが1日あったのですが
仕事で出来なかった用事をその一日に充てたので結局ゆっくりは出来ませんでした~(苦笑)


そんな慌ただしい毎日でした。
この週末はやっと休み~~!という感じです(笑)

といっても、あれもやらなくちゃこれもしておかなくちゃ・・・と考えると、
頭の中はなんだか休めていない気がします(^_^;)

まだまだ時間の使い方と頭の切り替えがうまく行きませんねぇ(笑)
そのうちに慣れてくるだろうと思うので焦らずやっていきマス!


「土日祝日=家族がいる」ので、大好きな「ひとり時間」は持てませんが、
時間に「追われる」ことはないので(笑)、
意識的にゆっくりして心身を休めなきゃね^^


お仕事に関しては、
新しいことだらけ、覚えることだらけで今はまだただただめまぐるしいですが
環境には恵まれていますし刺激になることもたくさんなので
今までの自分にはなかったことをいろいろプラスできる機会になっていく気がします^^♪


そんなこんなで
ここ数年、2~3キロ増えたままでずっと落ちなかった体重が
ベスト体重(自分の体が一番動きやすい体重デス)まであっという間に落ちました(笑)

これ以上は落ちないように(また増えないように・・・笑)
健康管理はちゃんとしないと・・・・♪


そうそう、上の写真・・・・

お昼ごはんは、なるべくお弁当にしよう~~~と
先日AfternoonTea で、ランチボックスとお揃いのナフキンを買いました^^
買ってから、数日・・・まだ一度も作っていませんが(笑)



ではでは、皆さまも良い週末を~~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2013-03-09 09:55 | **日々のこと**
<< * My Little Gar... * ひな祭り * >>