* スプリングガーデンアレンジ *




今日は Atelier May's のレッスンに行ってきました♪


スプリングガーデンアレンジ

器の中で寄せ植えのように自然に生えている春のお花をイメージして・・・・♪


e0225168_22295615.jpg



デモンストレーションでの会話で
「クリスマスローズが主役のアレンジも素敵かも^^ 」というMayumingさんの一言に
「なるほど~♪」

難しいかもしれないと思いましたが、思いきって挑戦してみることに^^


途中まではなかなかいい感じ~♪ だったのですが(笑)、
もたもたと時間をかけてアレンジしていたせいで
お水が下がってきて思うようなラインにならず、ワイヤーの力を借りたり
他のお花との高低差が上手に作れませんでした~~(苦笑)

けれど、Mayumingさんにアドバイスいただきなんとか形に♪


写真では、
最後に苦心して作った高低差や
ワイン色のスカビオサがふんわり前に出ている様子なども
わかりませんね・・・アレレ(^^;?

最後に 撮る角度も大事ですね!!


e0225168_22301828.jpg




ナチュラルな春のガーデンアレンジが出来て、嬉しいですヽ(^o^)丿♪



今日もとても楽しいレッスン&お茶タイムでした♡
Mayuming先生、ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2013-03-22 23:11 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * 復習♪ スプリングガ... * 時間が足りない~~~~ * >>