* 花と団子~ *


ダブルオステオスペルマム「ダブルベリーホワイト」が咲きました~♪

e0225168_20284013.jpg

前々回のMy Garden記事で、
たくさん蕾をつけれくれて嬉しいと書いていたのですが
昨年から冬越ししたものなので咲いてくれるか(春までもつかどうかさえ)
期待せずに庭の端っこに置いたままだったコなので
なんだか嬉しいです^^
まだまだ小さい蕾もあるので、ながく楽しめそうです♪


今のところ、バラたちも順調~♪

e0225168_20334754.jpg

これはミニバラ サライです

このままトラブルがなければ昨年より綺麗に咲いてくれるかも^^
なんて思っていたら、チュレンジハバチが飛んでいるのを発見・・・(゜o゜)
さっそくバラたちに防虫&消毒剤を丁寧に散布しました・・・!
一昨年、国バラショーに行ったときに ハイポネックスのブースで教えてもらった
2種の薬を混ぜて防虫と消毒を同時にできる簡単な方法です。
昨年もそれだけのケアで乗り切れたので、いつかご紹介したいなと思います^^



そして・・・・「団子」ではなくて(笑)、

久しぶりにマカロンが食べたくなって買ってきていたので
今日の午後、お気に入りの紅茶と一緒に頂きました^^

疲れているときには「甘いモノ」が 身体にも目にも心にも(♪) イイですね(*^m^*)

e0225168_21484734.jpg

ピスタチオに、ローズ、そしてアールグレイ♪
美味しかった~!

気軽に買えるお店のものなのに
小ささもお値段もあのダロワイヨと変わらないのですが(笑)、
サクっと噛んだ直後の柔らかさと軽さがとっても良くてお気に入りなのです・・・♡



一週間が早いですね。
皆様も良い週末をお過ごしください♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by hanataka2011 | 2013-04-19 21:49 | **日々のこと**
<< * 庭の花で 投げ入れ♪ * * 散歩録(笑) * >>