* ティー ラテ *

先日の寒かった日に
スタバで久しぶりに ラベンダーアールグレイティーラテを飲んだら美味しくて^^

これをお家でも飲めたらな~と思っていたところ
近所のカルディーでラベンダーのハーブティーを発見♪
ハーブティーのコーナーはまめにチェックしていましたが、
ラベンダーだけのハーブティーを見たのは初めて。
これがあれば(家にあるアールグレイとブレンドして)作れちゃうじゃない♪
あまりにもタイムリーで店内で笑ってしまいました(笑)


スタバと同じ味には出来ませんが、
何度か作るうちに、(自分の好みの)茶葉とラベンダーの配分や濃さがわかってきました。

今朝も(今日はお休み^^)家族を送りだした後、早速♪
しっかり濃い目に淹れて、ふわふわにホイップしたミルクを注いで。

e0225168_13391722.jpg


美味しい~♪
寒くなると温かいものを飲むとホッとしますが
心落ち着く気がするのはラベンダー効果もあるはず・・・♪

そんなことが嬉しい朝でした^^
e0225168_13424363.jpg



e0225168_1349789.jpg



そんなホッとタイムも束の間、それからバタバタと外出して先ほど一旦帰宅。
午後からまた出かけなくてはなりません。
でもせっかく良いお天気なので洗濯物を追加していこう~~~



他にもちょこちょこと近況など書きたかったのですが(^^ゞ


皆様も良い一日を^^






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-10-28 14:11 | **日々のこと**
<< * 近況~ * * Hana トリミング♪ * >>