* 通勤の友(笑) *



月曜日にお休みを貰っていたので
(先週の金曜日もお休みにしたので4連休でした・・・笑)
今週は仕事もまだ二日目・・・
けれど、もう金曜日だといいのに~~という気分(爆)

年始年末の休みから、連休が続いていたので身体と精神が鈍っているのかしら(^^ゞ
電車の中でも、本を読んでるとウトウト気が付いたら眠ってしまっていることも(笑)


今、読んでいる本は
ちょっと古い小説ですが 「利休とその妻たち」
e0225168_21231346.jpg


先日ふらりと一人で映画「利休にたずねよ」を観に行って
他にも利休について書かれた物語を読んでみたいなと思い、
図書館で借りました。
なかなか面白くて一気に読み終えそうです^^


それと並行して読んでいるのが「失敗の本質」

「失敗の本質」は、
職場の人たちから読むといいよと教えられて買っていたのですが
なかなか進まずいつしか読まなくなっていたもの(^_^;)

ところが 昨年の秋に 「永遠のゼロ」を読んだのをきっかけに
再び手に取ることに。

e0225168_21343192.jpg

 「永遠のゼロ」がそれぐらい引きこまれる作品でした。

悲しさや憤り、悔しさを感じて・・・涙を流しながら読んだ場面も沢山・・・
なぜ?どうして?という気持ちからもう一度「失敗の本質」を読む気になったのです。

「永遠のゼロ」は映画化されていますよね。
でも個人的には小説の方がオススメです。
映画化されることは知って読んでいましたが、
読んでいると、このストーリーのどこをも決して端折れない気がしました。

あとキャストも・・・。
わたしのイメージでは岡田くんではなくて
西島秀俊さんなんだけどなぁ~(笑)





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-01-22 22:00 | **日々のこと**
<< * 睡魔とふかうら雪人参 * * Hana 5歳の誕生日 * >>