* 睡魔とふかうら雪人参 *



ここのところ、
あまり仕事のペースは変わらないはずなのに
家でも家事の合間や
通勤の往復は席を確保した途端、睡魔に襲われます。
ちょっと、どうしたの・・・?と自分でも怖いほど(゜o゜)
おかげで読書も進みません(笑)

合わせて
年末年始から増え続けている体重がいっこうに戻らない上に
(生理と生理の間ごろに時々なる)下腹のすごい膨満感もあり、
胃が持ちあげられているような気さえしてスッキリしません。

そんな昨日のお昼は、
ごはんものより軽くサンドイッチでも~とデパ地下のメルヘンまで^^
一目見て気になったふかうら雪人参 と小倉生クリームを^^
我ながら、すごい組み合わせ(笑)
胃がスッキリしない人が 小倉生クリーム~?と自分でツッコミながら
ペロリと食べてしまいました。
別腹でしたね~体重が戻らないハズです(^^ゞ

e0225168_21415673.jpg

ふかうら雪人参という人参があるのを初めて知ったのですが、とても美味しかった!

そのふかうら雪人参のサイトで

「カロテン」は、体内でビタミンAに転換されるとともに、
抗酸化作用、抗発癌作用、免疫賦活作用があることが、知られています。
「カロテン」には、「αカロテン」と「βカロテン」があり、
「αカロテン」は、「βカロテン」よりさらに強い抗酸化作用があることが知られています。

野菜の成分を、文部科学省の「五訂増補日本食品標準成分表」で調べてみると、
「にんじん」は、「しそ」、「モロヘイヤ」に次いで3番目に多く「カロテン」を含んでおり、
「ほうれんそう」や「かぼちゃ」の倍近い量を含んでいます。
特に、抗酸化作用の強い「αカロテン」をずば抜けて多く含んでおり、
健康維持にとても優れた食材といえます。


というのを読んでますます気に入り、今日も買いに行って食べてしまいました^^


しかし、食べる量を普通に戻してもなかなか体重が戻らないなんて・・・・ひどい~
20代や30代の頃とは違うことを実感中・・・(-_-)



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-01-29 22:34 | **日々のこと**
<< * 三菱一号館美術館 * * 通勤の友(笑) * >>