* 三菱一号館美術館 *


今日はお休み^^
午前中に用事を済ませたら、午後は予定が空いてしまったので
ぶらり 三菱一号館美術館 まで。

e0225168_2052234.jpg


実は今月(1月)5日までだった「印象派と世紀末美術」展・・・
絶対に観に行く~と決めていたのに、結局行くことが出来なくて消沈していたんですよね(T_T)

でも昨日から英国の唯美主義の展覧会が始まっていたので行ってみました^^

この三菱一号館美術館の建物もですが、
ブリックスクエアの雰囲気、緑が多くて好きです^^

e0225168_20564995.jpg


e0225168_2105755.jpg


e0225168_20591771.jpg



展覧会は見応えがあってとても良かったです。
音声ガイドをお供に一時間ほどかけてゆっくり観賞しました。

久しぶりに美しいものをゆっくり堪能することが出来て、心の潤いがチャージされた気分♪



三菱一号館美術館が昨年秋に出した本があります。
建物の歴史やコレクションについて書かれていてこれもなかなか面白いです^^

e0225168_21501214.jpg

e0225168_21394014.jpg




帰宅して娘に話したら、彼女も行ってみたかったようで・・・
ちょっと可哀想なことしちゃったかな。

でも受験が終わるまでもう少し。
それが終わったら、いろいろ一緒に行ってあげたいと思います^^



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-01-31 22:01 | **日々のこと**
<< * Cafe1894 * * 睡魔とふかうら雪人参 * >>