人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 宮澤賢治の世界 *

先日の大雪は本当にビックリ!!
「明日雪かき大変だ~」という気持ちと同時に、
子供みたいに興奮する気持ちもありましたが(^^ゞ

翌日は午前も午後も雪かきで身体のあちこちが痛くなりました。

今日は遅く起きたら、またうっすらと雪が・・・(苦笑)
これは雪かきで寄せた道路の雪が解けるのもさらに遅くなりそうですね(>_<)


さて
先月のとある日、知人に誘われて都内の小さなギャラリーへ遊びに行きました♪
そこで出会った画本。

宮澤賢治の作品を収めた2冊。

* 宮澤賢治の世界 *_e0225168_1015834.jpg


ストーリーの合間の小林敏也さんの木版画が素敵なのです。
小林さんご本人もギャラリーにいらしたので、サインしてくださいました^^

宮澤賢治のおはなしは、誰でも知っているようないくつかしか知りませんでしたが
いろいろ紹介してもらって読んで見ると
気持ちが温かくなったり、なんだか考えさせられるものだったり・・・


温かい飲み物と一緒に1ページずつゆっくり楽しみたい画本です^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

by hanataka2011 | 2014-02-11 10:32 | **日々のこと**
<< * クラシックショコラ と ス... * ベンジャミンの種?とミニフ... >>