人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ミニファレノ、咲きました♪ *


ミニファレノ、ようやく咲きました^^

昨年のお正月アレンジで我が家にやってきたミニファレノ。
お花が終わって花茎をカットした後、
翌年に花を咲かせる自信は全くないままに
「カラカラに乾いたらお水をあげる・・・」だけをしていたところ、
新しい葉っぱが増え、花茎が伸び、花芽が出て蕾が膨らみ・・・・

後は蕾がさらに大きくなって
白い綺麗な花を咲かせてくれることを願うばかりだったのですが
一番早く成長していた花枝の蕾が
全部、蕾のまま黄変して落ちてしまったのでした(゜o゜)

ここまでなんとか来たものの、
お水をあげるだけの適当なお世話ではやっぱり駄目なんだなぁ~と
諦めていたのですが、

遅れて成長した花茎の蕾が開いてくれました♪



一昨日の朝の様子。

* ミニファレノ、咲きました♪ *_e0225168_8285733.jpg



* ミニファレノ、咲きました♪ *_e0225168_8291784.jpg



午後には、二つ目もゆっくりと開いてきて

* ミニファレノ、咲きました♪ *_e0225168_8311342.jpg


* ミニファレノ、咲きました♪ *_e0225168_8312951.jpg




そして、今朝の様子。
二つとも咲いています♪

* ミニファレノ、咲きました♪ *_e0225168_8422851.jpg



可憐で綺麗・・・♪
とても嬉しいです^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

by hanataka2011 | 2014-03-23 08:50 | **お花たち**
<< * お礼詣りと甘いモノ♪ * * トリミングしたHana と... >>