カテゴリ:未分類( 13 )

* 今年もありがとうございました^^ *


今、台所で黒豆を煮る香りが漂っています(笑)


本日の今年最後のネイルは、
サーモンピンクのアーガイル柄にキラキララメでラインを入れて
年始なのでちょっと明るくキラキラした感じにしました♪
また年明けにでもご紹介しますね^^



今年は12月のお花のレッスンも行けなかったので、
昨年のあれこれを使って・・・(^^ゞ

e0225168_20412827.jpg

e0225168_20415169.jpg






そしてお正月飾り・・・
昨年はどうしたんだろう??と記憶がないのもそのはず、
帰省したので飾ってないんですよね。

近所でしめ縄を買って(あまり作りの良いものがありませんでした・・・泣)、
一昨年前AtelierMay'sで作ったときのパーツを再利用しました♪

e0225168_1644573.jpg



今年はブログの更新もあまり出来ず・・・
慣れない生活リズムに追われ、お休みも用事で潰れることが多く
趣味のこともあまり出来なかったな。

来年は、もう少し時間の使い方が上手になりたいなと思っています^^
ブログの時間はもっと減るのかも(笑)?


ブログもコメント欄を閉じることがほとんどであまり交流もできませんでしたが、
これまで仲良くしてくださっていたお友達のブログは拝見していましたし、
皆さんがそれぞれに忙しく充実した毎日を送ってらっしゃる様子に元気を頂きました。

今年もありがとうございました。

そして来年もどうぞ宜しくお願い致します^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-12-30 17:08

* マイペースな年末 *




あれもこれも・・・
やっておいたほうがいいことはいっぱい。
なのに、それを全て片づけてしまうには時間が足りなすぎ・・・
時間よりも気力が足りないのですが(笑)

今年は最低限、これとこれ。と狙い撃ちで明日一日頑張って
明後日からは、お節を作りながらお正月を迎える支度をしたいと思います^^

気忙しい(割に何もはかどっていない)ここ数日ですが、
毎日ずっと家にいられるので気が楽に感じます。

今年は3月からお仕事を始めることになって
それなりに楽しみながら頑張っていましたが、
基本的に家にいるのが好きなので
夕飯も慌てて作らないで済んだり、
洗濯物も明るいうちに取りこめたり(笑)そんなことが嬉しく感じます。
Hanaと過ごす時間が長いことも^^


e0225168_1914355.jpg

先日、トリミングしてもらったHana。
ネイビーのフリース素材の洋服を着たら、男の子みたい(爆)

さ~~明日も頑張るぞ^^



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-12-29 19:15

ブログ冬眠(笑)?

なかなか
ブログ更新までたどり着けません~

いま、電車から投稿(笑)

ブログも冬眠かな~


e0225168_23564482.jpg

先週ぶらり歩いた丸の内仲通り♪
綺麗でした♪

今日も忙しい一日です。
頑張ります!
[PR]
by hanataka2011 | 2013-12-06 09:14

* 臨時休日 *


本日は臨時休業ならぬ、臨時休日。
e0225168_13304780.jpg


子供たちは休校でしたし、
主人も電車が動くまで待機状態だったので
「休みヽ(^o^)丿!!」 な気分は味わえませんでしたが(苦笑)


幸いにも私の住んでいる辺りで大きな被害はありませんでしたが、
今回の台風もたくさんの被害をもたらしているようで
ニュースを見ていると胸が痛みます。


写真は台風に備えて庭の鉢などを移動させていたときに
一輪だけ咲いていたライラックビューティ。
久しぶりにイイ香りを堪能^^

夏からずっと庭の手入れを最低限のことさえも欠かすことが多く
バラ株の状態は今までにないくらい良くないです。
ただ水をやるだけではなく、毎日眺めて様子を見てあげる。
あれ?と思ったらすぐに対処してあげる。
そういうことが出来ていたときと明らかに状態が違う。
可哀想です。
ゴメンネ~・・・と思いながら、以前のように庭気力を注げないでいます(>_<)
庭を眺める時間自体が減っているせいでしょうね。
ガーデニング熱、復活なるかしら・・・・?




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-10-16 13:46

* カリフラワーなHana(笑) と 女子会 *



私の夏休みも今日で5日目。
半分が過ぎてしまいました~
あっという間ですね。

でも時間に追われずに過ごせるのは(普通に家事はあっても)
気持ちが楽ですね~^^

休み明けの出勤が憂鬱になりそうで怖いです(^_^;)


さて、先日トリミングしたHana

毎回だいたい 「いつもと同じように♪」 とお願いするのですが、
仕上がりは微妙に違います(笑)

ちょっとしたカットの違いで表情が変わるので、面白いです。

今回は、頭が丸~くお迎えに行った時の印象が「カリフラワーみたい(笑)」
目の周りのカットも前回と違うような(笑)?


撮るために「お座り^^」と言い続けられて、だんだんと情けない表情に・・・(爆)
e0225168_7401020.jpg



お休みの日は、ゆっくりHanaの相手が出来ることも嬉しいです^^
e0225168_7402397.jpg





一昨日の女子会は、いつものようにとても楽しかった!
Mさんがオススメしてくださったお店でのお食事の前に、
別の場所で午後のお茶タイムも楽しみました^^
女子が集まると話題が付き尽きませんね。

                  オーダー前のワンショット^^
e0225168_7531820.png

お食事もワインも美味しく大満足の夜でした♡



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-14 22:08

* 大好きなバラ 「しのぶれど」 *




昨日咲いた「しのぶれど」もカットして
家の中で楽しむことにしました^^

e0225168_9461645.jpg


これから遅番での出勤です(笑)
今日も一日頑張りましょう~^^






 ↓ ↓クリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-09 09:50

**動物愛護法改正のパブリックコメントのお願い**


動物愛護法改正のパブリックコメントのお願い


環境省報道発表資料(環境省HPより)
「動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)」に対する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)


【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


私もCoCo&Lien Make You Happy! LiCoさん の記事で知り、
早速提出しました。
難しくない方法で意見提出できるようたくさんの方々が働きかけてらっしゃいますので
是非参考になさってみてください。

ちばわんさん 
公益財団法人どうぶつ基金さん 
ジュルのしっぽー猫日記ーさん  

ご協力よろしくお願い致します!


【追記】
ブログやお花のレッスンで仲良くさせていただいているchirpingtime*yocoさん
切実な現状を分かりやすく書いてくださっていますので是非ご覧になってください!

                            

                               hanataka
[PR]
by hanataka2011 | 2011-12-01 23:46

* Bing & Grøndahl, B&G の Annual Crystal Bell *




『Bing & Grøndahl, B&G』 の Annual Crystal Bell
以前はロイヤルコペンハーゲンのショップで扱っていたけれど
今はどうなんだろう?

e0225168_1042012.jpg




何年かぶりに出してみました。



その年によってモチーフが違っていて可愛い・・・
(画像の明るさやコントラストを調整したつもりが荒い画像になってしまいました・・・汗)

e0225168_1031818.jpg

e0225168_10313551.jpg

e0225168_10315574.jpg

e0225168_10321422.jpg


e0225168_10335414.jpg
e0225168_1034875.jpg
e0225168_10343640.jpg


小さなサンタさんも出しました~
フラワーアレンジメントのレッスンで使ったグリーンのキャンドルもスタンドに立てて♪


今日はとっても寒いです~~~~。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-11-28 10:45

* ワンちゃんネコちゃん達のためのお願い *

 

私は先日、Mayumingさんのブログで知りました。

『犬や猫が好きな方、手伝ってほしいことがあります。環境省が意見を求めています。』 

その意見を提出できる期限が8/27(土)に迫っています。
動物愛護法の5年に一度の見直しです。
ペットを飼われている方、犬・猫ちゃんなど動物がお好きな方なら皆同じ気持ちになって
いただけるはず・・・どうかご協力お願いします!

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」にてわかりやすくまとめてくださっています。

難しいことではないのです。
上記のイトイ新聞でも紹介されていますが、hanaさんという方が運営している
「ジュルのしっぽー猫日記ー」というブログも参考になさってください。

私は自分の言葉で上手く書けないと思ったので、
読んで賛同できたコチラをコピー&ペーストしてメールにて提出しました。
そんな簡単な方法でも構わないのです。
 
そしてMayumingさんのお教室仲間のyocoさんのブログでも
今回どれほど動物たちを救えるチャンスなのかわかりやすく説明してくださっています。


是非是非、読んで見て下さい。
そして御協力よろしくお願いします!


 
Hanataka
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-22 09:59

* タイトル変更と写真ロゴ♪ *


たいした変化ではないけれど、ブログタイトルを変更しました。
e0225168_9393438.jpg

e0225168_947468.jpg

そして画像にもロゴ(というのかな?)を入れるようにしてみました♪
それこそたいした画像ではないけれど
皆さんのブログの画像に決まった文字が入ってるの見て
ちょっと憧れていて(笑)
いろいろやってみています。楽しい~(笑)

かなり、自己満足・・・です♡

でも文字をもっと鮮明に出すには何か良い方法があるのかな・・・・?
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-05 09:51