「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*フラワーアレンジレッスン*( 42 )

* ガーベラのトピアリーギフト *


今日はAtelier May'sフラワーアレンジメントのレッスンの日でした♪

今日のアレンジは 『 ガーベラのトピアリーギフト 』

e0225168_21224995.jpg

e0225168_21233121.jpg

e0225168_21235173.jpg

他の皆さんの作品と一緒に ♪
e0225168_2126641.jpg

手前から3番目はMayuming先生がデモンストレーションで作って下さったもの。
器の色、ガーベラもバラも 仕上げのおリボンもそれぞれ違って
それぞれの雰囲気で仕上がって・・・♡
並べてみたときは皆さんと思わず「可愛い~♪♪ 」

e0225168_21243898.jpg

そして、こうして並べると反省点も含めなるほど~!と発見があって
それもレッスンの楽しみのひとつです。

今日も楽しくてアッという間のレッスンでした。
次回も楽しみです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-20 22:02 | *フラワーアレンジレッスン*

*念願のお花レッスン*



今日は以前からずっと憧れていたMayumingさん
フラワーアレンジメントレッスン(Atelier May's)に参加してきました。
「鳥かごアレンジ」です。
e0225168_22541771.jpg

お友達のブログでMayumingさんのブログの存在を知り、
初めてそのアレンジメントを拝見した瞬間から
いつかはレッスンを受けてみたい!!とひそかに「想い」を募らせていました。
やっと勇気を出してレッスンを申し込んだのが2月。

大地震があり、
その後も続く余震、連日の報道で知る被害の大きさ…
気持ちも不安定な落ち着かない日々。
それらを察して下さったMayumingさんから
レッスン日についてもお気遣いを頂いたのですが

勇気をだして申し込んだ念願のレッスンだったのと
大地震で気持ちも沈みがちだった中、お花の力をあらためて感じ
一層お花に触れたい!という気持ちが大きくなっていたこともあって
予定通りレッスンを受けさせていだたくことに。

四方見なのでどの方向から見てもお花が綺麗なように…♪
e0225168_225649.jpg
e0225168_22562823.jpg
e0225168_22565737.jpg

本当に行って良かったです!
夢中でお花に向かってる時間は、あっという間に感じました。
途中何度もアドバイスを受けながら
ああかな、こうかなと考えながら作業するのはとてもとても楽しく、
ああ、私やっぱりお花が好きなんだって感じました。
自分のアレンジを見て反省点も多々ありますが、
素敵なアレンジを持ち帰れたことの満足感でいっぱいです。
これから、バラやチューリップ、こでまりがどんどん咲き開いてゆくのが楽しみです♪


Mayumingさん、素敵な時間をありがとうございました!




[PR]
by hanataka2011 | 2011-03-26 23:46 | *フラワーアレンジレッスン*