カテゴリ:**愛犬Hana**( 48 )

* 久々、ドッグラン♪ *


今日は朝からちょこっと時間が空いたので、更新続けます(笑)


とても気持ちの良いお天気だった、先日の日曜日。
久しぶりにドッグランに行きました♪

e0225168_883427.jpg



着いたら、早速ボール投げて~の構えの「オスワリ」

e0225168_894279.jpg


あ、首輪を逆に着けてハートの鋲が逆さになってる(苦笑)・・・ってわからないか^^

e0225168_895812.jpg


ボールを追いかけたら、くわえて戻る。

e0225168_8104236.jpg


e0225168_811164.jpg




で、また投げて~の催促^^

e0225168_812197.jpg




戻る(笑)

e0225168_8122667.jpg




途中お水を飲んだり休憩をしながら、2時間近くひたすらボール遊びを繰り返して
帰宅しました♪

e0225168_8134494.jpg



まだまだ遊びたい様子のHanaだったので、また連れて行ってあげようと思います♪



今日は生憎のお天気ですね~
でもおかげで庭はしっかり水分を含んで
大きな木などは深い根まで潤ってホッとしている気がします^^


今日もあれこれと慌ただしい一日になりそうですが元気に過ごしたいと思います!
皆様も良い一日を♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-05-21 08:26 | **愛犬Hana**

* トリミングでさっぱり♪ *


今日もカラッと良いお天気!

昨晩の久しぶりのお友達ママとの飲み会はとても楽しかった♪
14年前の、子供たちが小さいころから近所で一緒に子育てをしてきた仲間たち。
懐かしい話からそれぞれ近況報告までいろんな話で盛り上がりました^^


さてさて
先日、トリミングでさっぱりしたHana(笑)

e0225168_9352457.jpg

e0225168_9324748.jpg

数日たってからの写真なのでもう足などボサボサしていますけど^^

今日は午後から久しぶりにドッグランに連れていく予定です♪
大好きなボール遊びを思い切りさせてあげたいと思いますヽ(^o^)丿

今日も健やかな一日を~♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-05-18 09:54 | **愛犬Hana**

* 予定外の川沿い散歩~ *


先週の日曜日の午後、
久しぶりにいつものドッグランへ連れて行ってあげよう~と車で向かったのに
お休みで(゜o゜)

せっかくでしたが、そこから別のドックランを探して向かうには時間も限られているし
ちょっとのんびり散歩コースに変更ということで
また車を走らせ川沿いの道へ~
何て名前の川なのか、私は知りません。
(主人が教えてくれましたが、忘れました。←興味ナシ・・・爆)
e0225168_1839489.jpg


私の住んでいるところは駅周辺は、商業施設や住宅が建て並んでいますが
車で10分も走れば・・・走らないでも?こんな風景に出くわせます(^^ゞ
e0225168_18403461.jpg



ひたすらトコトコ、トコトコ。
e0225168_1841084.jpg


e0225168_18412015.jpg


e0225168_18413110.jpg

後ろからの写真ばかり(笑)


意外と川近くは
風が強く、前からの写真は上手く撮れませんでした(^_^;)
e0225168_18441432.jpg



視界に入るのは、空と木と川と草と、川釣りのおじさんぐらい(爆)
10日ほど前なら桜が綺麗だったようです~


e0225168_18429100.jpg


大好きなボール遊びがお預けになって可哀想でした。
近いうちに思い切りボールを追いかけさせてあげたいです(>_<)




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-04-19 19:04 | **愛犬Hana**

* トリミングしたHana と ブラウニー *



ずいぶんと伸びてボサボサだったHana
e0225168_14192920.jpg



昨日、トリミングしてもらいました^^

e0225168_14165531.jpg


今回はお耳短めの丸めで^^
何かに似てる~~
娘は「ブロッコリ?」
私は「わかめちゃん。。。?」
アハハ♪
e0225168_14171980.jpg

さっぱりして何よりです♪


先週末、
ヴァレンタインデーに私が焼いたケーキのお返しにと
主人がブラウニーを焼いてくれました^^

カシューナッツ入り。 美味しかったです♪
e0225168_14221699.jpg



待望のミニファレノが咲きました。
またアップしたいと思います♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-21 14:32 | **愛犬Hana**

* Hana 5歳の誕生日 *



ちょっとした緊張の週末も無事に終わりました♪


そして昨日はHanaの5歳の誕生日でした。
サロンの都合で予定が伸びてお誕生日当日に苦手なトリミングとなりました(笑)

e0225168_9355952.jpg



恒例のバースデイケーキ^^
かぼちゃと豆乳のケーキにハートのお菓子をトッピング。
もちろんワンコ用です。

e0225168_93910100.jpg



お預けの状態(笑)
e0225168_9394438.jpg

一度にこのままどうぞ~というわけにはいかないので、3分の1をカットして。



今日も朝からファンヒーターの前で丸まっているHana。
焦点が合っていませんね・・・Hanaの目も、私のカメラも(爆)
e0225168_9422848.jpg


この1年も健康でまた来年のお誕生日を迎えられますように♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-01-20 09:47 | **愛犬Hana**

* 久しぶりのドッグラン♪ *


日曜日は、本当に久しぶりにHanaをドッグランに連れてゆきました♪

e0225168_2128319.jpg


場所は、いつものところ(笑)

e0225168_2129872.jpg


そして、いつものボール遊び。
e0225168_21295230.jpg



この日も群れて楽しそうに遊んでいるワンちゃんたちが、
かわるがわるHanaにご挨拶に来てくれるのですが
他のワンちゃんよりもボール!
e0225168_21301850.jpg



いい加減に疲れない??と思っても、ボール投げて~を繰り返すHana。
久しぶりにこんなに運動して、犬でも翌日筋肉痛になったりするんじゃないのかしら?
と思ったほど(爆)


e0225168_21353052.jpg


Hanaとのボール遊び、私もリフレッシュ出来ましたヽ(^o^)丿






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-12-17 21:42 | **愛犬Hana**

* Hana トリミング♪ *


トリミングしたHana♪

e0225168_1329619.jpg


Hanaのトリミングでは家族で意見が合いません(笑)

娘は耳を長~くした女の子らしいスタイルにさせたいらしいのですが、
私は耳は小さく頭は丸くテディベアみたいな雰囲気が好き。

息子は、「普通でいい」 ← 普通。って?
主人は「Hanaならどんなのでもカワイイ」 と親バカです。


当のHanaにとってはどうだって良いことです(爆)
e0225168_13291556.jpg




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-10-19 13:33 | **愛犬Hana**

* 何よりの癒し♡ *



今週も良く頑張りました。

最近、睡眠時間は普通に取れていますが
とても眠たいです。

通勤の電車でも、ちょっとした空いた時間でも気が抜けるとあくびの連続。

人生の転換期はよく眠たくなると聞いたことがありますが、
とても転換期とは思えないような?毎日なのでやっぱり日ごろの疲れかな(笑)



残念ながら、今月も趣味のことや習い事を楽しむ時間をあまり持てずに過ぎようとしていますが
そんな私を毎日癒してくれるHanaの存在は絶大~♪


これは夏ごろに撮った写真です(笑)
e0225168_20153971.jpg


過ごしやすい季節になってきたので、
またお休みを利用してドッグランへも連れて行ってあげなくちゃ(^^ゞ


この週末は、いろいろと予定があって忙しくなります。
娘の誕生日もあるので喜びも^^

元気に過ごしたいと思います。


皆様も良い週末をお過ごしくださいね♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-09-27 20:28 | **愛犬Hana**

* Hanaの小豆色の鼻 * 


二度目の更新です^^

今日は仕事はお休みでした。


午前中は、美容院に行きカラーついでに髪を5センチほどカットしました♪

2月の終わり頃にも思い切ってカットした気がするのに、伸びるのが早いです(-_-)
5センチぐらいではまたあっという間に鬱陶しくなりそうですが(笑)



そして、試験中でお昼前に帰宅していた息子とお昼ご飯を食べ、

午後はHana をトリミングに連れてゆき、
お迎えまでの間に 眼科の定期検診 とスーパーの買い物を済ませ、
ホッとしたところでトリマーさんからお電話~♪

Hanaを迎えに行き、


今日はお店のロゴ入りのスカーフ付けてもらっていました(笑)
e0225168_21353574.jpg

Hana、2年ほど前から真っ黒だったお鼻がすっかり小豆色(笑)今ではチャームポイント(笑)?


帰宅してから「水遣り、忘れてた~~~!」と慌てて庭に出たら、
何箇所か蚊に刺されました(爆)
とうとう来ましたね、大嫌いな蚊の季節・・・・((+_+))
これから水遣りが憂鬱です(苦笑)



あまりゆっくり出来なかった休日でしたが、
気になっていた用事が片付くと気持ちはスッキリですね^^


明日からまた元気に頑張りたいと思います♪





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-27 20:29 | **愛犬Hana**

* お留守番役・・・Hana *

仕事をするようになって、Hanaのひとりお留守番時間は増えました。


こればかりは仕方ないのですが、
帰宅したときに(すでに子供たちが先に帰宅していますが)
大喜びする姿を見ると
やっぱりごめんね~(>_<) という気持ちになりますね。


週末や平日休みに ゆっくり一緒に過ごせるのが嬉しいです♪

e0225168_20255526.jpg


 ↑↓ これは先日撮ったHanaですが、かなりボサボサ(笑)

e0225168_20253432.jpg



今日は丁寧にブラッシングをしてあげました♪
肝心なブラッシング後の写真は・・・・ありません~~~~~(苦笑)



今日は仕事がお休みで、
それにタイミングを合わせたかのように昨晩突然お風呂の給湯器が故障・・・・・
無事に直りましたが 午前が修理でつぶれ本来の予定が狂ってしまいました(泣)


それでも気を取り直して、
Hana とのんびり過ごしたり、夕方は庭に出て 鉢の移動や整理&掃除などをして
すっきり気分で夕飯の支度を始めることができました^^

終わり良ければすべて良し・・・・ですか♪


明日はまた仕事です・・・!
私の一日を頑張ろうと思いマス・・・!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-01 20:55 | **愛犬Hana**