「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:**雑貨など**( 59 )

* 金箔ビーズRing と 芋けんぴ * 



おはようございます!
今日も良い天気♪
早起きして活動しておりますよ(笑)


先週、知人と日本橋をぶらり♪
COREDO室町の金沢金箔の ギャラリー「箔座」 を「へぇ~♪」なんて色々見ていたら
面白いモノを発見^^


金箔がコーティングされたビーズがシャラシャラと垂れるリング^^
e0225168_9362781.jpg


着けてみると軽くてなかなか可愛い!お値段も可愛かった^^
e0225168_10134076.jpg

手も年齢が誤魔化せないな~(笑)
麻のシャツにジーンズというカジュアルスタイルの方が似合いそう♪


3月にOPENしたコレド室町2、3も覗いてきました。

特にコレと目新しく感じるものはなかったですが、
芋屋金次郎日本橋限定オリーブオイル芋けんぴが美味しかったですヽ(^o^)丿

*画像はHPより
e0225168_9554479.jpg

e0225168_1021086.jpg

お試しあれ~^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-04-26 10:22 | **雑貨など**

* バードオブジェ *



職場の近くにあるショップで見つけたコたち^^

リンゴとブルーベリー?に乗っています。
e0225168_8471655.jpg


どこに飾ろうかな~♪

今日は気持ちのよい青空と心地よい暖かさ。
良い一日を♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-25 08:53 | **雑貨など**

* Nail と ツイード小物 *



見せるほどではないシンプルなネイルですが(笑)

指を挟んで亀裂が入った爪を急遽ケアするのにいつものサロンの予約がとれず、
駆け込みサロンでとりあえず。
それも2週間以上たっているので伸びた自爪が見えています。
来週チェンジ予定です(^^ゞ

ネイルした指を見せるには手の中に何かを握って撮ると良いようなので
(ここでお花とか持つといかにもで恥ずかしいから)
テディーベアーを使ってみました(笑)

e0225168_15401897.jpg


どうだろう?
・・・手が綺麗になるわけではないけれど手のひらのシワが隠れていいかな^^


このテディーベアーは、昨年買ったハリスツイードのものです


ツイード生地っていいですよね。
とくに小物類は値段が手頃なので
ショップなどで見るとあれもこれも欲しくなります(我慢しますが)


先日オアゾの丸善の文具セールで見つけたミニポーチ♪
なんと半額^^
小銭入れ?という大きさです(笑)

iPodを入れています。

e0225168_1553543.jpg


もうひとつ
ブラウンのヘリンボーン柄も買いましたが、 「こういうのが好き♪」 という娘に
お嫁入りしました。



これはこの冬とても重宝しているトートバッグ♪
これもたまたまハリスツイードです(^^ゞ

e0225168_1614486.jpg

e0225168_16142165.jpg



ぬくもりが感じられるような小物を持つと嬉しくなりますね。
この季節限定の楽しみです^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-05 16:33 | **雑貨など**

* Cath Kidston のオイルクロス *



e0225168_1003461.jpg



お友達のhyeranさんがご自宅のダイニングテーブルを
Cath Kidston(と確かお聞きした記憶が)のグレーのドットのオイルクロスで
カバーされていたのが素敵で、

我が家のダイニングにも合う色&柄のオイルクロスがあればな~なんて
思っていたのですが、なかなか出会えず半ば諦めていたのですが


ダイニングの雰囲気を少し変えたいな^^と、オイルクロス探しを再開して辿り着いたのは
Cath Kidston ドット柄でした(笑)
ダイニングの家具やファブリックとの相性を考えてセージ(グリーン)にしました♪
昨日届いたので、早速^^


e0225168_1005641.jpg


hyeranさんのように、タッカーで天板に留めたいところですが
角が丸いテーブルなのでちょっと難しそう。
しばらくはこのままテーブルクロスとして使おうと思います。




e0225168_10385126.jpg

カメラのアートモード(ジノラマ)で撮ってみました♪  古びた感じに写りますね(苦笑) それにまだ畳みシワが・・・・笑


なかなか良い感じ・・・と満足しています♪
今朝はお気に入りのカップでコーヒーを飲みながらご満悦・・・・^^


今日はお天気は良いのに風が強く寒いですね・・・
皆さまも元気に週末をお過ごしください♪
[PR]
by hanataka2011 | 2013-02-16 10:41 | **雑貨など**

* お気に入りEMUを譲る(笑) *




e0225168_16131233.jpg



3年前に気に入って買ったEMUのムートンブーツ.
背が低いせいか、私が履くと足元ばかりが目立ってどうもカッコ良くない・・・



e0225168_177255.jpg




それでも冷たい冬の日には引っ張り出して履いていましたが(ひと冬に2、3回?)

せっかく買ったのに、こんなペースでしか履かないのは勿体ないので
この冬、娘に譲りました(笑)


そうしたら、
身長もあまり変わらないのに(もうすぐ抜かされそうですが)娘のほうが断然、似合う!
色とデザインのせいかな・・・?
ちょっと悔しかったですね~(笑)



e0225168_1614572.jpg

          ただ、娘が履き始めたとたんかかとの減りが・・・・しっかりかかと上げて履きなさい(笑)


あ、でも 足元が冷えるような日や 寒い朝のゴミ出しなんかには
サッと履けて確実に温かいので、あげたといいながら私も履いています(^^ゞ




今日はやっと バラの鉢替えをしました!
伸びた枝とトゲが邪魔で、ついでに剪定をしてしまったモノも。

悩んでいるのは、
エグランタイン(マサコ)とザ・ジェネラスガーデナー・・・・

半ツル性なので、今年はツルバラとして楽しみたいなと思いつつ、
まだ誘引していません・・・・(汗)

誘引させたい場所が決まらない・・・
今年も短めにしてそのまま楽しむかな・・・・^^;
[PR]
by hanataka2011 | 2013-01-29 17:09 | **雑貨など**

* ハリスツイード ベアチャーム *



Harris Tweed ベアチャーム・・・・・(TAKEO KIKUCHI )


e0225168_8364349.jpg





チャームといっても身長19センチあります^^
牛革のストラップが効いています♪

e0225168_8361317.jpg




e0225168_8353183.jpg


一番のお気に入りは、やっぱりこの千鳥格子チェックのコ ・・・かわいい~(笑)
[PR]
by hanataka2011 | 2013-01-17 11:00 | **雑貨など**

* すみれのシャンプー&トリートメント *




ヘアケア製品は、
最後のスタイリングに使うもの以外はなるべくノンシリコンのもの、
またはそれに近いもの使いたいと思っているのですが、

ここ数年はずっと(サロンで薦められていた)同じものを使っていて
それを便利に定期的にネット購入しているので
他に気になるモノがあってもなかなか試せないでいたのですが


e0225168_9103243.jpg


気になっていたひとつ 「rinRen (凛恋)」 から、
復興チャリティーセットとして出された「すみれ」がさらに求めやすくなったというので^^
(sale価格になったということですね・・・笑)
試してみるには良いチャンスかなと・・・♪


e0225168_8592558.jpg

すみれとラベンダーの香り・・・爽やかです。
鉱物油、パラベン、シリコン、合成着色料、合成香料、動物性原料、石油系界面活性剤が不使用。

数日使っていますが、髪が軽くなったのはわかるかな^^
手触りもサラサラといい感じです。
KEITA MARUYAMA とのコラボレーションということでパッケージも可愛らしいです♪



昨日は、
娘が朝起きてきて 体調がすぐれない・・・というので
特に熱や吐き気など目立った症状もなかったのですが
今はノロウィルスや風邪などが流行っていますし大事を取ってお休みしていました。

ここまで皆勤だったので、ちょっと残念な気もしましたが
一日ゆっくり横になって過ごしたおかげで今日は元気に登校してゆきました。

インフルエンザもありますし、この時期はなんだかドキドキですね。


そんな昨日は午前もすでに予定があり、
午後には息子の学校へ保護者面談に行かなくてはならなかったので
娘には何かあったら連絡するよう伝えて
(といっても、もう中2なのでそう心配もないですが・・・笑)
出たり入ったりの落ち着かない一日でした(笑)



今日も寒いですね~
皆さまも元気にお過ごしくださいね♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-18 10:10 | **雑貨など**

* 小さかったミラー *




先日、サラグレースのSaleで見つけたミラー。

e0225168_14202362.jpg


サイズも確認して、この場所にピッタリかも♪ と思っていたのに
届いてみると「あれ?ちょっと小さいかも・・・」


デザインによって見え方も変わるので難しいですね~
飾ってみるとやっぱり小さかった(苦笑)
もう数センチ大きい方がバランスいいですよね。
飾る場所、変えようと思います

壁にメジャーをあてて確認したはずなのに、思い込みは恐ろしい(爆)


エアコンのコードがどうも目だつので
アーティフィシャルのバラをぶら下げて隠したら、
ちょっと濃い空間になってしまいました・・・(^^ゞ


今日は午前中に、レッスンと同じ大きさのリースを作ってみました。
こんな内職があったら、喜んでしたいかも(爆)!と思ったほど楽しかったです・・・・^^


今日は結婚記念日なので (といってもいつもと同じように過ごしていますが)
買ったままのボジョレーヌーヴォーでも開けて軽く乾杯したいと思いマス♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-11-23 14:51 | **雑貨など**

* トワル・ド・ジュイ *





harumiさんが絶賛されていたオートンティック社のトワル・ド・ジュイ


e0225168_1595416.jpg


「豊穣の籠」「四季の喜び」



特に豊穣の籠はパソコン画面で見て一目ぼれでしたが、
実際に手にとってみて改めてオートンティックの生地の素敵さ繊細さ、
質の良さに唸りっぱなし(笑)

e0225168_15163312.jpg

美しいです・・・・
簡単にハサミを入れられない予感。。。というharumiさんの言葉に
深く頷いてしまいます・・・・!!



今週末はなんだかバタバタと、したいと思っていたことが出来ず
ちょっと消化不良な気分・・・(^^ゞ

やはり自分時間を満喫出来るのは「平日」ですね(笑)
明日は、学園祭の振替で息子がまたお休みですが・・・・あぁ(苦笑)。
[PR]
by hanataka2011 | 2012-11-04 15:57 | **雑貨など**

* ラブリーなトートバッグ♪ *






キャンバス地にリボンとチュールが可愛いトートバッグ

e0225168_8142216.jpg





デザインが甘めなので、私は黒地にグレーのリボンとチュールに♪

e0225168_8181142.jpg
e0225168_8183396.jpg


このトートバッグ、
以前フラワーアレンジメントのレッスンでご一緒した生徒さんが
「生成りにピンクのリボン&チュール」をお持ちだったのがとても可愛かったのです♪
Mayumingさんと「カワイイ~!」と盛り上がっていたら
色もいろいろ選べてお値段も可愛らしいのだと情報を下さったので
注文してみました^^
Mayumingさんの黒リボンバージョンも素敵です♪



そして、このバッグに♪ と決めていたブローチを付けて^^

e0225168_8193855.jpg

文字を入れることが出来るので
さんざん考えて文字数を欲張って「Hana&Taka」にした結果、
「a」が多く 少しくどくなりました(笑)



チュールの分量は
実際に手に持ってみるとバッグの底部分が顔を出すので、ちょうどよい感じ(*^^)v
カジュアルなスタイルに良く合うカワイさです♡
e0225168_820442.jpg




画像では大きく見えますが、
長財布、携帯、ポーチや文庫本、ハンカチなど入れてちょうど良いミニサイズなので
ちょっとその辺に・・・というときに便利に使っています♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-10-30 08:58 | **雑貨など**