カテゴリ:**日々のこと**( 190 )

* Le Petit Prince *

ちょっとしたきっかけがあって
読んでみたサン・テグジュペリ「星の王子さま」

e0225168_19323991.jpg


子供のころは、意味が理解できないところが多い印象だったのですが

大人になってあらためて読んで見ると
いろいろ考えさせられましたし、
共感して思わず涙してしまう場面もありました。
翻訳のせいでもあるでしょうね。
10年ほど前までは、岩波だけであったのが
今は複数の出版社がそれぞれの翻訳で出しているようです。
読み比べてみるのも面白いかもしれません^^


 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-09-04 20:17 | **日々のこと**

* Antique Ring *



またまた気が付けば一週間・・・・!!
早いです(笑)


それに今日から9月・・・
(子供の夏休みも今日で終わりです。)

なんだか今年は例年以上に駆け足で過ぎてゆく気がします。

この一週間は、仕事と家事だけで終わってしまいました(苦笑)



写真は、アンティークの指輪♪
e0225168_1352227.jpg

実物はもっと綺麗に光るのですが、上手に撮れません(^^ゞ


時々つけては眺めてみたりなんかして・・・^^♪
e0225168_13553615.jpg

e0225168_14263285.jpg




この頃、いろんなことに思いを巡らせることが増えました。

受験生が二人いるので・・・ということではなくて(笑)

もっと大きな、自分のこれからとか周りのこれからとか・・・^^


明日からまた一週間が始まりますね。
元気に頑張りたいと思います^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-09-01 14:23 | **日々のこと**

* 假屋崎省吾の世界展 *




先週のとある日
8月7日~19日まで 日本橋三越本店で開催されていた 
假屋崎省吾の世界展」のチケットを頂いていたので、
観に行ってきました♪

e0225168_9371355.jpg


雑誌などでは拝見したことがありましたが、
実際に假屋崎さんの作品を見るのは初めて・・・

大きな作品はさすが圧巻!で感動しました~!
会場にはご本人もいらっしゃいました^^


素敵なひと時を過ごせました♪
Mさん、ありがとうございました^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-25 09:46 | **日々のこと**

* ルーブル美術館展 *


昨日は
娘と一緒に 東京都美術館で開催されているルーブル美術館展 を観てきました。

e0225168_8411492.jpg


絵画展と違って、絵画の展示は少ないとわかっていたので、
わたし的にはどうしようか迷うところでしたが

娘が行きたいというのでそれならば^^と♪

地中海の歴史がテーマというので、音声ガイドを借りてじっくりと観て回りました。

人はとても多くて混雑していましたが、
感動した作品も数々あり、行って良かったです^^



記念に 素敵なクリアファイルを買いました♪
e0225168_935925.jpg




美術館の周りは緑がいっぱい。

e0225168_8422694.jpg

e0225168_8423649.jpg



子供が小さい頃は すぐ近くの国立科学博物館によく来ていましたが、
上野・・・・何年ぶりだろう?


気持ちの良い気候ならば、あちこち散策してみたいところでしたが
あまりの暑さに会場を出た後は 車まで直行(笑)



また秋にも気になる展覧会があるので、楽しみです^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-17 09:09 | **日々のこと**

* お盆休みです^^ *



e0225168_17295887.jpg


毎日、考えられないほどの暑さが続いていますね(>_<)

昨日から10日間の夏季休暇。
本来は7日間なのですが、間の出勤日にお休みを頂けたのでヽ(^o^)丿


といっても
今年は子供たちが揃って受験生ということもあって帰省も辞めましたし
主人の夏季休暇も数日重なっている程度なので
大きな予定は立てていません(笑)

基本、のんびりで過ごす予定です。


子供たちの塾もお盆はお休みなので、
お友達と出かけたり、趣味のイベントに出かけたり・・・^^
上手に息抜きしているようです。

息抜きばっかりではないか?と心配もありますが(爆)



写真は、先々月のブーケのレッスンで使った紫陽花。
ドライにすると綺麗ですよとMayuming先生がおっしゃっていたので、
窓辺にぶら下げていたのです。
優しい色のドライになりました^^
暑い夏に寒色系の色合いは、目に優しく感じますね^^


明日は素敵女子たちとの恒例?女子会があります♪
それぞれの生活をしていると 気持ちはあれどなかなか集まるのが実現しないところ、
「そろそろ女子会しようよ!」と必ず発起してくれるメンバーがいることは
有難いですね♪
楽しみです^^



さ~~、
仕事は夏休みといっても、本業の主婦業は年中無休ですので・・・(-_-)
今から夕飯の支度をしようと思います・・・ガンバリマス(笑)



暑い毎日ですが、皆様もお身体には気を付けてお過ごしくださいませ。




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-11 17:37 | **日々のこと**

* ブルーベリーの実 と ヘアーカット♪ *



先月のお花のレッスンで使ったブルーベリーの枝。
元気な数枝を花瓶に活けて、毎日爽やかなグリーンを楽しませてもらっていたところ、
いくつかの実が青くなってきました^^
観賞用ということなのでもちろん食べませんが美味しそう~~♪

e0225168_2115945.jpg


e0225168_21271754.jpg



今日はカラーをしに美容院へいったのですが、
長さも鬱陶しく感じていたので思い切って10センチほどカット&パーマしてもらいました^^
2か月前にもスッキリさせたつもりでしたが、伸びるのが早いのデス・・・・(-_-)

ずいぶん軽くなり、スッキリ~♪

自分撮りするほどのことでもないですが、久しぶりのスッキリさだったので(笑)
e0225168_21164250.jpg



このところ、朝晩は過ごしやすい日が続いていて嬉しいですが
まだまだこれから夏本番・・・体力つけて乗り切りましょう~^^


近況について記そうと思ったことがいろいろあったはずなのに
どんどん日が過ぎてしまうとダメですね・・・笑。

書きたい気持ちが冷めないうちに、「ぱぱっとササッと更新」できるのが理想(笑)






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-20 22:33 | **日々のこと**

* 楽園のカンヴァス *

e0225168_9111886.jpg


ここ数日、毎日バタバタで過ぎていました(^_^;)


最近の通勤電車の中の「楽しみ」だった原田マハの楽園のカンヴァス。

読み始めると電車に乗っていることを忘れ、乗り過ごしそうになるほどでした。

アンリルソーの「夢をみた」をめぐるミステリー小説なのですが、
アンリルソーやピカソなどの物語が出てきて
とても面白かった。

これを読み終えてしまって、楽しみがひとつなくなって困りました(笑)
また面白そうな本を探さないと。


先日、あるニュース番組の現場を見学させてもらえることになったのですが、
生放送の現場は、想像以上にたくさんのスタッフが関わっていて驚きました。
ひとつの番組を作り上げるのには、本当にさまざまなスタッフがいるんですね。
うまく言葉には出来ないですが、感動しました(笑)


今日は休みです。
生憎の天候ですが、午後からは出かけるので
午前中は掃除などなど頑張りたいと思いマスヽ(^o^)丿






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-05 09:10 | **日々のこと**

* 週末あれこれ^^ *

e0225168_22281787.jpg


昨日、先週に18歳になった息子のお祝いをしました^^
ここまで大きな病気もケガもなく来られたことに感謝・・・!



先週の金曜日は
いつもの女子会メンバーが集まって「夜の女子会」^^
お店もとても良かった!
日ごろの疲れがいろいろと溜まっていましたが、
楽しい会話に思い切り笑って・・・疲れも何も吹き飛びましたよ^^
思い切り笑うって大事です!
良い刺激も得られた楽しい時間でした♪


そして、今日はQVCマリンフィールドへ野球観戦に^^
ある選手を応援に行きました♪
あまり野球には興味がなかったので、野球場に行くことも初めてだったのですが
フィールドテラス・スイートという冷房の効いたパ-ティルームで
日焼けも気にせず(笑)快適に観戦できました。
先週のチームも勝利しましたし、楽しい一日となりました。


明日は、ニュース番組のスタジオを見学しに行きます。
長い一日になりそうですが、楽しみです^^


また一週間、元気に過ごしたいと思います~



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-06-30 23:19 | **日々のこと**

* ジヴェルニーの食卓 *



e0225168_23131612.jpg

面白そうだと思い買ってみましたが、とても良かった^^
もうすぐ読み終わってしまうので寂しい気持ち・・・
これがシリーズ化されるといいのにな~。


次は、同じ著者の「楽園のカンヴァス」を読む予定。
これは表紙がアンリ・ルソーの絵。
内容はアートサスペンスだとか・・・楽しみ^^


今日も疲れましたが、まだ月曜日・・・・!
気合入れて明日も頑張りますヽ(^o^)丿



 ↓ ↓お帰りの際、応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-06-24 23:44 | **日々のこと**

* 数日ぶりです^^ *


e0225168_2354271.jpg

数日前に撮ったベビーロマンチカ


このところ出来るだけ早く寝るようにしていたら、
どうしても帰宅後のPC時間が少なくなり・・・お友達のブログを見たり、ネットでちょっとした調べ物はしても
更新までは辿り着けず・・・・(笑)

鉄分が必要と知ってから、
sato製薬のエミネトンという錠剤を飲み始めました。

そんなすぐに効果が出るはずはないですが、
(恐らく睡眠が1時間でも多くなっていることが大きいのかな?)
一時の「疲れが溜まっている」状態から少し脱出出来ている気がします^^

このところずっと忙しいのですが
それでも乗り切れています。

健康や身体のこと何かひとつ意識するようになると、
合わせていろんなことを気を付けるようになるから良いのでしょうね。


e0225168_2374293.jpg

ミニバラ トレンディー 



そうそう、先日は仕事の休憩に堂島ロールを頂きました♪
一日数量限定という生クリームの中にカスタードが入ったものでした。
堂島ロール、名前は良く聞いていましたが食べるのは初めて(笑)
ふわふわでクリームも軽くカスタードがあることで口に入れた時の変化があって
とても美味しかったです。


最近は、いろんな方の影響を受けて
関心のベクトルがこれまでと違う方向に向いていると感じます。
漠然としたものなのですけどね。
同時に知識も得たいと思いつつ、本さえなかなか読み進めずにいますが(言い訳)
そんな自分の中の小さな変化も大事にしたいと思うこのごろです。


さ~~~
こんな時間、ここからズルズルするとあっという間に遅くなるので
寝る支度をしようと思います(笑)


明日も頑張ります。
皆さんも元気にお過ごし下さいませ^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-06-13 23:36 | **日々のこと**