<   2011年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

*ミニ・チョコチップケーキ*



雨が時折みぞれみたいになっています。
それぐらい寒いんですよね~外は(>_<)

学校から帰宅する子供と入れ違いで 出かける用事があるのだけど
お留守番する子供たちが食べるおやつがないことに気付き…

家にあるもので何か作ってあげようと思ったら
チョコチップぐらいしかない(^_^;)
・・・迷うことなくチョコチップケーキを(笑)
e0225168_1426723.jpg

カカオリキュールも入れてちょっとでも香りよく♪
でも…チョコチップがかくれちゃってる(爆)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-28 14:35 | **日々のこと**

*クリスマスローズ*


先日庭にあるクリスマスローズを撮ったものです♪
蕾がいっぱい。
e0225168_7561447.jpg

さりげなく咲いてる子も♪
e0225168_7565038.jpg

濃い色です。株がまだ小さいので花数も少ないです。
e0225168_7571239.jpg


こちらは一昨年3月の半ばの写真。
e0225168_7592462.jpg
e0225168_81197.jpg

e0225168_7593815.jpg

今日で2月も終わり。
あと2週間で今年もこんなに咲いてくれるのかな?楽しみです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-28 08:11 | **お花たち**

*桃の花*

先日お雛様を出した日に「桃の花」がないと~♪と駅前の小さなお花屋さんまで。

店頭にあったものは
すでにいくつかお花が開いていたり蕾の付きが良くなかったり(>_<)
もう少し大きめの枝で欲しかったこともあったのでそれを伝えると、
奥から小分けにする前の大きな束を出してくれて選ばせてくれました♪
e0225168_11112823.jpg

今朝咲き始めました。お節句にいいタイミングで咲きすすみそうです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-26 11:30 | **お花たち**

*春気分・・・*

今日は本当に温かい気持ちのよい日になりそうですね。
あまり日差しが強くなるのは苦手なのですが、洗濯物たくさん干そうと思います(笑)
e0225168_8301261.jpg

 金魚草、ストック、カーネーション♪
 サンデリアーナは、一部ホッチキスで丸く留めてみました…笑。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-25 08:41 | **お花たち**

*モダンJAPAN復刻ペーパー*

コラージュするときに使えるかな♪ と。
質感は藁半紙のようで、懐かしい手触りです。
e0225168_812331.jpg
e0225168_8121640.jpg

どのあたりが「モダンJAPAN 」なのかはわからないのだけど(笑)
レトロな感じで眺めていて飽きないです。
e0225168_8131633.jpg

特にリボンの部分が好きかなぁ♡
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-24 08:15 | **雑貨など**

*もうすぐ春・・・*

まだまだ冷える日も多いですが、
確実に『春がそこまで来てる♪』と感じる瞬間が増えてきましたね~
e0225168_835252.jpg

『春』より断然『秋』が好きな派・・・でしたが
寒さが身にしみる年齢になってから春の兆しにホッとするようになりました(爆)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-22 08:39 | **日々のこと**

*お雛様*

やっとお雛様を出しました(笑)
e0225168_14104318.jpg

イタズラ好きのワンコがいるので
和室に飾っても戸を締め切らなければならず
リビングから眺めることが出来ないんですよね(爆)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-21 14:13 | **日々のこと**

*最近気になるアイシングクッキー♡*

これは3年前に、
まだ小さいお子ちゃま達の子育てをしていた同級生宅にお邪魔することになったとき
12月だったのでクリスマスを意識したクッキーでも♪ と作ったアイシングクッキー。
e0225168_11474432.jpg

携帯で撮ったものなので画像が悪いです(苦笑)
クッキーを焼きアイシングを作り、食用色素と市販の飾りを乗せただけの簡単なもの(笑)
でも作りながらとても楽しかったのを覚えています♪

それから数年。そんな感動はすっかり忘れていたのですが
最近になって、世の中には(大げさ…笑?)
たくさんの可愛くて美しいアイシングクッキーの存在があることをあらためて知り
なんて素敵なんだろうと…♡

そんな中、素敵な本を見つけました♪ 表紙も絵本のよう~
e0225168_11561065.jpg
e0225168_11563880.jpg
e0225168_115779.jpg
e0225168_11572277.jpg
e0225168_11573883.jpg
e0225168_12212152.jpg

やっぱり いいですよね~~♡
見ているだけで乙女チックな気分が上がります♡♡
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-20 12:03 | **雑貨など**

*お花写真のコラージュ*

以前紹介したスケジュール帳。
自由にかけるページがとっても多いことも気に入って購入したので
そこにお花の写真でもコラージュしたいと思っていたのです♪
何冊もたまっていたお花の雑誌からお気に入りを切り取り…
中でも特に好きな雑誌は『Best Flower Arrangement』
e0225168_9264360.jpg

あれもこれも…キリがないくらい(笑)
e0225168_916254.jpg

e0225168_9311134.jpg

e0225168_9314443.jpg

e0225168_9321218.jpg

e0225168_9335012.jpg

e0225168_9341612.jpg

e0225168_9344344.jpg

e0225168_9351018.jpg

まだとりあえず写真を貼っただけなので
これにレースやマスキングテープ、好きな布地など(まだいろいろ思いつきます)
小物も合わせて完成させたいと思います。
こういうのって自分が楽しめたらいいものなので、
ルールも「粗」も気にせずどんどん進めていけるのが楽しいですね~♡
はまりそうです(笑)
まだまだ貼りきれないお気に入り写真がこんなに…(爆)
e0225168_9422259.jpg

楽しみは当分続きそうです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-18 09:46 | **作ってみたもの**

*読書*

昨年の春過ぎたころ、再び家で過ごす時間が増えることになり
久々に本を手にしたのがきっかけで
今でも読書熱…続いてます(笑)

一時期は「家事の合間=読書」くらい夢中で読んでましたが、
最近は、夜眠る前にベッドの中で読んでいます。

e0225168_12505167.jpg

先日読み終えたのが、
「クローズドノート」…映画化されてましたよね(エリカ様…爆)
ほんわか温かい気持ちで軽く読めました。

今は、宮部みゆきの「火車」。
e0225168_12515063.jpg

クライマックスにさしかかっているところで
気が付いたら眉間に皺寄せながら読んでます(爆)

これを読み終わったら、大好きな伊坂さんのを読む予定。
e0225168_12542499.jpg

でも伊坂作品…昔の作品のほうが断然面白い気がする…
[PR]
by hanataka2011 | 2011-02-17 13:01 | **日々のこと**