<   2011年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

*木陰バーベキュー*


今日は家族でバーベキューに行ってきました。
GW恒例の家族行事です(笑)

車で30分のところにある公園なのですが、緑がたくさんで空気が気持ちいい。
e0225168_16592278.jpg
e0225168_16595597.jpg

アスレチック遊具もたくさんあるので、小さい頃は我が家の子供たちもよく遊びました♪
e0225168_170219.jpg

そんな中で、バーベキューができます♪ 
夏でも陽ざしが気にならないのがいいですよ~
e0225168_1731171.jpg


飲んで食べて…に夢中で、美味しいお肉の画像はありませんが…
というより夢中で食べてる姿はとてもお見せできません(爆)


飲むと言っても・・・

飲みながら焼くのが楽しみな主人はビール飲みますが、
私が飲んでたのは、こちら・・・爆。
e0225168_175059.jpg

悔しいけれど、帰りの運転手だから仕方ない…(泣)


でも今日も お腹いっぱい、子供も楽しめて良かった、良かった!!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-30 17:09 | **日々のこと**

*読書 「みをつくし料理帖」*

今、はまりつつあるもの、もうひとつ。
e0225168_10363799.jpg

mamemametさんがお薦めと紹介されていた「みをつくし料理帖」シリーズ。
私も読み始めました。
すっかり、はまりつつあります♪

江戸が舞台の小説では、
杉本章子さんの「信太郎人情始末帖」シリーズ、好きでした。
これもお薦めです♪

苦労があっても真面目に一生懸命に生きてる人々のお話は
読みながらいろいろ気付かされたり考えさせられたり…
心が洗われたり、勇気が出たりしますね。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-29 10:53 | **日々のこと**

*テーブルにお花*


e0225168_98454.jpg

お庭のビオラもモコモコの時期が過ぎると
ひょろひょろと長くなってきてます。

それらを摘んでバサッと(笑)
オルレアの蕾と咲き進みグリーンになったクリスマスローズも入れて
ダイニングテーブルに。

今日も良い天気。
早朝は爽やかな青空だったのに、ちょっと曇が増えてるかな?

一日、頑張ります♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-29 09:11 | **お花たち**

*小さなクロスステッチ*

楽しかった♪
あとはピンクッションに仕立てます。
e0225168_8594073.jpg


追記)
刺し忘れ部分、発見!!(笑)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-29 09:01 | **作ってみたもの**

*初めての・・・クロスステッチ*


e0225168_15192359.jpg

今、挑戦しています♪
なんと…クロスステッチ、初めてなのです(笑)
e0225168_15204762.jpg
e0225168_1521862.jpg

初めてなのでステッチのルール等々、まだ「???」ですが、
楽しくなりそうです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-28 15:27 | **作ってみたもの**

*Hanaの予防接種~*


今日は午前中からHanaの予防接種で動物病院へ♪
e0225168_14595693.jpg

フィラリア検査&ノミダニのお薬とフィラリアのお薬の購入も。

一匹一匹、丁寧に時間をかけて診てくれる先生なのですが、
それだけ待ち時間も非常に長くて(^_^;)今日も2時間待ちました(爆)
休診日明けで、しかも連休前だからかもしれませんね。
おとなしく待てたHana、お利口さんです!(褒めないとね…♪)

健康診断。フィラリア検査、陰性で問題なし。
6種混合の予防接種。フロントライン(ノミダニ予防のお薬)の塗布。
ついでに爪切りもしてもらって終了~。

なぜ「爪切りか(笑)?」というと・・・
前回のトリミングからとうに一カ月過ぎてしまっているから
予約して連れて行こうと思っていたのに
予防接種したら一週間トリミングはダメでしたよね・・・
そのことすっかり忘れていたので、昨晩急きょ自宅シャンプーしたのですが
爪切りだけは自分でするのはまだ怖くて~(>_<)
…なのでお願いしちゃいました。


なんとか連休前にサッパリすることが出来ました♪
一か月後に狂犬病の予防接種をする予定です!


Hanaは疲れたんでしょうね~。今ぐっすり眠っています(笑)

私も一緒に寝てしまいたいところですが、
しなくちゃいけないことも したいこともあるので、我慢我慢~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-28 15:15 | **愛犬Hana**

*作ったドイリーたち*


震災後になかなか気持ちが上がらず、無心になれるからと
苦手だったかぎ針編みに再度挑戦してから、一か月半。
いろいろ編んだなぁ~(笑)と、振り返ってみました。

これは私の編み方の問題なのでしょうが、
アイロンをかけないとヨレがひどいものがあるんですよね~
例えば昨日のパープルのドイリーとか、大きな細いレース糸で編んだものとか。
出来たあとちょっと凹みます(笑)

でもアイロンかけなくてもそのままで綺麗に編めちゃうものもあって
そのひとつがこれかな。
e0225168_873166.jpg

好きな編み図です。

若干ゆがみがありますが、愛着のあるドイリーたち。
e0225168_8101772.jpg
e0225168_8103751.jpg
e0225168_8105847.jpg
e0225168_8111333.jpg

e0225168_8113419.jpg


そしてこれは昨夜、中途半端に残った糸を組み合わせて。
「だけど、この色の組み合わせ…果たして使えるかしら~(^_^;)」と思いながら
仕上げましたが、
e0225168_812429.jpg

こうして飾ると悪くないかな?
e0225168_827242.jpg


持っている糸も使い切ったし、ちょっとひと段落かな(笑)


昨夜は雨でしたが、今日は暖かく晴れるとのこと。
元気に過ごしたいです。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-28 08:32 | **作ってみたもの**

*パープルドイリーとお花*


雑草抜き・・・頑張りました♪
・・・が抜いても抜いてもキリがありません(笑)
一度にたくさんするよりもマメにすることが大事なんですよね(^_^;)

時間があればお花を植えたりしたかったのですけど、
腰と首が痛くて…無理はしないことにして(爆)、

ドイリーに合わせて、パープル中心に庭のお花を摘んで終了しました。
e0225168_1621736.jpg

(ドイリー、アイロンかけていないのでヨレている部分があります・・・笑)

疲れましたが、お花に癒されます♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-27 16:22 | **作ってみたもの**

*おやつで釣ってちょいカメラ目線・・・*


Hana・・・

ブラッシングしたのに、直後の一番フワフワの写真を上手く撮らせてくれず…
お散歩行く前に(お洋服着ちゃったけど)もう一度トライ。

おやつで釣って「おすわり」させて、カメラ目線になるように・・・したけれど
ちょっとずれてますね(爆)
e0225168_1794460.jpg

前回のトリミングからずいぶんと経っているからだと思うのですが
Hanaの毛は、ブラッシングをしてもすぐにボサボサになっちゃいます(>_<)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-26 17:12 | **愛犬Hana**

*パープルで・・・♪*


e0225168_1431079.jpg

ちょっと珍しく、ビビッドな色をセレクト♪
単純な編み方が続くと眠たくなる午後でした。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-04-26 14:31 | **作ってみたもの**