<   2011年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

*粒あん*

昨日、粒あんを作ってみました。
e0225168_9265466.jpg


最近むくみがひどい話をしたら、むくみには「亜鉛」が良くて
それには「小豆」が良いよ~と聞き、早速「小豆」を買ってきたのですが

作ってみて知ったことですが
甘さ控えめにしてもかなりのお砂糖を使うんですね。

「小豆」が良いと教えてくれた人は
まさか私が「餡子」にして食べるとは思ってなかったでしょうね(爆)

小豆ご飯とか かぼちゃといとこ煮にするとか
もっとヘルシーな食べ方を考えるべきでした(笑)

今朝は小倉トーストにしました♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-31 09:31 | **日々のこと**

*トイプーのミニバッグ*

 
ぬいぐるみの記事が続いてしまいますが♪


トイプードルのバッグ(笑)

e0225168_828102.jpg


Hanaを我が家に来てから間もないころ、
可愛くて感動してつい衝動買いしてしまったもの♡
e0225168_8292283.jpg

これもモコモコして触り心地がいいです♪ (背中にチャックがあります)

Hanaはすっかり反応しなくなっていますけど・・・・(爆)

e0225168_7411351.jpg

gumiさんちのぬいぐるみと似ているので同じメーカーかと思いましたが
改めてみるとちょっと違ったかも?ですね。(笑)




興味あればコチラ
ブラックちゃんもいました いろいろあるみたい 
コチラにも
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-31 08:12 | **愛犬Hana**

* ワンコのぬいぐるみ *


昨日、IKEAで見つけたワンコのぬいぐるみ。Hanaとほぼ同じくらいの大きさ(笑)
e0225168_1372559.jpg
e0225168_12583079.jpg

毛も中綿もフワフワしてとても抱き心地が良くて、気持ちがいい~。
e0225168_1394100.jpg

Hanaは・・・噛みついて振り回して遊んでいます(爆)


今週は息子の中間テスト。
今日が初日だったのですが、
朝の6時過ぎに
「今日は休校です。」と連絡網が有り・・・ビックリ!
朝6時の時点で警報が出ていたらしく・・・でも全然登校可能な空模様なのに・・・?

というわけで息子朝からずっと家におりました(苦笑)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-30 13:25 | **愛犬Hana**

*鼻がグズグズ・・・*

e0225168_17155357.jpg

今朝からなんだか身体が重く・・・鼻がグズグズ。火照りもあって・・・
風邪気味?アレルギー性鼻炎か・・・?「更年期障害」・・・?
こんなややこしい天候だとわからなくなりますねぇ~

あっという間に夕方。
食事作りは誰も代わってはくれないからなぁ~~~
頑張らなくては。・・・・よっこいしょ(爆)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-28 17:19 | **日々のこと**

*サッパリしました♪ *



サッパリしました♪ Afterの写真ね(笑)
e0225168_19385137.jpg

[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-27 19:50 | **愛犬Hana**

*サッパリしてきます!*



今日は久々のトリミング。サッパリしてきます♪

今朝のHana。・・・・トリミングBeforeのHanaです(笑)
e0225168_10531438.jpg

いってきま~す!!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-27 10:55 | **愛犬Hana**

*My Little Garden 2011 5.26 *



今日は空は雲で覆われていますが、過ごしやすい気温。


e0225168_13154793.jpg

これまで お花と一緒に「小物」も飾る・・・ということはあまりしなかったので
今一つセンスのよい飾り方がわかりません(笑)


門扉横の寄せ植えの一部ですが、ノースポールがもりもり。
ちょっと予想外でビックリするほど(^_^;)
ビオラもなんとかまだ元気で綺麗なので、夏の花と変えるタイミング待ちです。
でも急にダメになるでしょうね。このあとに何を持ってこようかな・・・?
e0225168_13254871.jpg

e0225168_13305374.jpg


さらにその横に植わっているヤマモモの木の下。
ここは年中ワサワサしてます。
残念なのは楽しみにしていたアスチルベの白・・・蕾が虫に食べられていて
今年は3本・・・泣。
e0225168_13332236.jpg
e0225168_13333134.jpg


セラスチウム シルバーカーペットのお花が咲きました。
白くて小さくて可愛いなぁ~。
e0225168_13361578.jpg




アイビーゼラニウム(ブライダルローズ)とミニバラ(クリーム色)が植わっている寄せ植え。
e0225168_13412269.jpg

一度花が終わってからはずっと「グリーンの寄せ植え?」な状態でしたが
バラもゼラニウムも蕾が・・・♪ もうちょっとの我慢。シマトネリコはいつも元気♪
e0225168_13413167.jpg
e0225168_13414672.jpg
e0225168_1342379.jpg


黒葉のブラックプリンス、お花咲いたのですけど出てきた若い葉はまだグリーンだし、
お花の高さがちょっとバランス悪いな(笑)
隣家の敷地内の置物が視界に入るのも気になるし・・・(^_^;)
e0225168_13444869.jpg

でも花弁がベルベッドのようです♪ ナスタチウムもまだ虫の被害なく綺麗。
e0225168_13513012.jpg

e0225168_13524581.jpg



バラ「しのぶれど」 昨日のいいお天気で一気に開きました。大好きな香りがします♪
e0225168_13541381.jpg

e0225168_1355186.jpg


引くとどうしても背景に他家のあれこれが写り込んでしまうのが悩みです・・・・爆
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-26 14:25 | **お花たち**

*版画と抽象絵画*



昨日は 銅版画の会「四角い空」展とブリヂストン美術館へ行ってきました。

e0225168_8343698.jpg

どちらも良かった!

エッチングの世界やっぱりいいです。
リトグラフやドライポイントなども興味湧きますね。
小さな作品ほど魅力が凝縮されるとおっしゃっていましたが
まさにそう思える作品がたくさんありました。

じっくりゆっくり観ることが出来、
新たに気になる画家・作品も発見でき、良い時間を持てました。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-26 08:41 | **日々のこと**

*バラ 『しのぶれど』*


咲きました♪
庭の「しのぶれど」
e0225168_10373671.jpg

今から出かけなくてはなので大慌てで撮りました。

嬉しいな~♪
いってきます!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-25 10:38 | **お花たち**

*バラ園にて 2011.5.23 ②*


ロココ。 色とひらひら感が雰囲気あります♪
e0225168_10282529.jpg
e0225168_10283648.jpg



セシール ブルナー。 近寄るとこんな愛らしいお花。
e0225168_10302980.jpg
e0225168_10304941.jpg
e0225168_10313588.jpg



フィリス バイド。
開き始めと開いた花の形が混在する様子がこんなにかわいいのは
開ききった形が金平糖みたいだからかな?色も可愛い~♪
e0225168_10352493.jpg
e0225168_1035323.jpg
e0225168_10354598.jpg



パヴィヨン ドゥ ブルー。
大人な垢ぬけた雰囲気♪
e0225168_1038116.jpg



コーネリア。 たっぷりの小さなフリルが集まってるみたい。
秋には紅葉するんだそうです!
e0225168_1040279.jpg



ロサ ブルノニーラモートラ。 クレマチスみたいで涼しげな印象。
e0225168_10411844.jpg



ギス レーヌ ドゥ フェリゴンド。 花がまだ少なかったけれど・・・。
e0225168_10441499.jpg
e0225168_1044387.jpg



ウーメロ。大好き。なんとも言えない雰囲気♡
e0225168_1048304.jpg



レディヒリンドン。 こんな感じをそのままお庭に欲しい~♪
e0225168_1033384.jpg
e0225168_10331352.jpg




画像を振り返っていると感動がよみがえります♡

心動いた様子をうまく表現できない言葉の乏しさがはがゆいですけど(苦笑)
それに、もっと色を忠実に綺麗に撮れるカメラが欲しくなりました(笑)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-05-24 11:24 | **ローズガーデンetc**