<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

* お気に入りsakuraサシェ *


e0225168_8523692.jpg

他ではあまりない香りが気に入って
昨秋からリピート買いしているサシェです。

『サクラ』なんですが、季節問わず年中、玄関などに置いています(笑)


もともと暑さにはめっぽう弱いので
夏になると最低限のことしか出来なくなります・・・


どこかへ出かけるのも、
パソコンに向かってじっと座っていることさえ、億劫な始末で・・・
しばらく更新や訪問出来ないかもしれません(>_<)


今日はとうとうエアコン「ON」しました。

買い物に出かけるとき、
昨日までは戸締りしながら換気扇もまわし
扇風機をHanaのケージに当ててなるべく短時間で帰って来たのですが

さすがに今日は
朝から熱中症のニュースもあって
朝からずっと「ハアハア」言っているHanaを窓を閉め切った部屋に
留守番させるのが不安でエアコンいれて買い物に出ました。

特にペットたちは「暑い」「苦しい」と口では言えないので「過信」出来ませんよね。


しかし、6月にこの暑さって・・・びっくりですねぇ。

しかも・・・今日で6月も終わり!
1年の半分が終わってしまったってことですよね・・・。

早いですね・・・この半年を大事に過ごせたのかな・・・?と
残りの半年を思い、わけもなく焦っちゃいます(^_^;)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-30 20:27 | **雑貨など**

* My Little Garden 2011 6.28 *



今日は久々に暑い日でしたが、
体調も良くなりつつあったので洗濯物たくさん出来ましたし、
全部の部屋の窓を開け放っての掃除機掛けも汗をかきかき充実感アリ!でした~

これまでならとっくにエアコンのスイッチ入れてたところですが・・・
我慢。
先は長いですものね。

ケーキ屋さんなどで付けてくれる保冷剤を冷凍庫から取り出し
頬や首筋にあてながら扇風機の風で涼みます・・・(爆)


お庭ですが・・・
これといって進展ナシです。

ホリホックはてっぺんまで咲きました~♪
e0225168_2085982.jpg

このホリホック、
まだまだ楽しめる綺麗な花弁のうちにコロンとお花ごと落下しちゃいます。
潔いというか・・・潔すぎて「ええっ??」って最初は落ちたお花見て
ビックリでした・・・。
一つの花の寿命が短い・・・短すぎる。
八重だからかしら? それとも環境(育て方・・・・?)?


寄せ植えたちは、開花の足並みがそろっていないというか成長の形が予想通りじゃないというか・・・乱れております(笑)

バラたちは・・・
ミニバラは葉っぱが悉く虫と病気で傷み・・・
その度に取り除いていたらほとんど葉っぱがないバラに(爆)
e0225168_20112054.jpg
e0225168_20113898.jpg


しのぶれどは蕾がたくさん。
e0225168_20151916.jpg

本来は春にこれぐらい蕾をつけなくちゃいけなかったんですよね。
私のお世話のタイミングで春はポツリポツリしか蕾が出来ず
この時期にちょっと可哀想です。
全部が綺麗に咲くのは無理でしょうね・・・ごめんね。

四季咲きなので夏は休ませてまた秋に咲かせてげなくちゃだけど・・・できるかな?
出来るといいな。


明日はまた暑いのでしょうか?
天気予報をチェックしなくちゃ。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-28 20:20 | **お花たち**

* 16歳のHappy Birthday! *

息子の16歳の誕生日。
(一日早く、昨晩お祝いしました。)
e0225168_216687.jpg

息子のリクエスト、チョコレートケーキのBirthdaycake。
とってもシンプル(笑)

メッセージ、全部ひらがなだと小さい子のみたいね(^_^;)
どうして「HappyBirthday!」と注文しなかったのか・・・予約したのは私なのに、
ぼ~~っとしてました(爆)

本人はそんなこと全く気にせず、食べておりましたが♪

大きくなりました・・・。
これまでもいろいろ悩んだ子育てでしたが、
これからも母親として心配や悩みは尽きないのでしょうねぇ(笑)

もう見守るしか出来ないし、
「心配してるのよ」っていう雰囲気さえも煩がられるので
「知らんぷりしてる」フリもなかなか難しいですけどね・・・・(爆)


Happy Birthday!!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-27 21:20 | **日々のこと**

* 庭でボーッとHana *

今日はお天気はよくなかったですが、涼しくて私には心地良かった(笑)
庭に出てHanaとボ~~っと。



  ボール遊びはしてもらえないのかな・・・?
e0225168_21105649.jpg


       ・・・・・・。 仕方なくボ~~~~~~~ッと・・・・。
e0225168_21114142.jpg

      

          何かを見つけて怪しんでる様子・・・
e0225168_21122421.jpg

           情けない後ろ姿だなぁ~♡



この後もボ~~っとしてる私と何をするわけでもなく退屈そうに見えたのに
家の中に入ろうとすると「イヤだ。」と踏ん張るHanaでした(爆)

やっぱり外が気持ちいいのね♪

夕方は少し時間をかけてお散歩してあげました。
近いうちドッグランに連れて行って 思いきり走らせてあげないとね!!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-25 21:35 | **愛犬Hana**

* L'OCCITANE Pivoine Flora *



ロクシタンのピヴォワンヌ(和名:芍薬、英名:ピオニー)のオードトワレ。
e0225168_14264827.jpg

先日、ロクシタンですっかり気に入ってしまったオードトワレ。

手軽なロールタッチタイプを購入しました。
外箱が可愛い~♪

鼻がムズムズ鬱陶しい日が続いていますが、早くスッキリして香りも楽しみたいです。
e0225168_14351377.jpg

[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-20 14:38 | **雑貨など**

* ホリホック開花はじめ♪ *



今年は数年間治まっていたアレルギー性鼻炎がすごく・・・・
薬を飲まなければ、鼻が常にヒクヒク、蛇口をひねったような鼻水とくしゃみの連続・・・。
それに耐えられず薬を飲むとすごい眠気と倦怠感で家事もはかどらず、
結局横になってばかり。

あぁ~~~~ヤダ!!
したいこともしなくちゃいけないこともあるのに!!
そんなジレンマの週末です・・・・(>_<)

が、ふとお庭を見ると、ホリホックが開いていて・・・♪
e0225168_1782931.jpg
e0225168_178561.jpg

フワフワ~♪
昔、薄紙を何枚も重ねて作ったお花を思い出しました。


明日は鼻がひどくない日でありますように(爆)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-19 17:15 | **お花たち**

* My little Garden 2011 6.17 *


昨日夕方の写真です。

ホリホックの蕾がどんどん花弁を見せ始めています。
いよいよかな~♪ とってもじれったい(笑)
e0225168_10353321.jpg
e0225168_10354511.jpg



アイビーゼラニウム パフィーローズ。
e0225168_10362634.jpg



しのぶれど。
こんな天候続でなんだか咲き方も今一つ。たくさん蕾があるのに可哀想・・・。
来年はタイミングよく咲けるようにお世話してあげなくちゃ!
e0225168_10373225.jpg
e0225168_10374343.jpg
e0225168_10375146.jpg
e0225168_1038253.jpg


地植えのラベンダー。今年は花が少ない(笑)
e0225168_10382644.jpg


ミニバラの蕾も・・・綺麗に咲けるといいけれど、どうかな♪
e0225168_10412815.jpg
e0225168_10413851.jpg

[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-18 10:44 | **お花たち**

* グリーンレモンの・・・ハツコイ♡ *


e0225168_10241655.jpg

すごく久しぶりにルピシアで茶葉を買いました(笑)
『グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶にブレンドした夏限定茶』

『ハツコイ』というネーミングがちょっと照れくさいですケド…(笑)
お味はとっても爽やかです~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-17 10:29 | **日々のこと**

* タイドポージー *




今日は、Mayumingさんのフラワーレッスンでした♪

『 タイドポージー 』

e0225168_20202031.jpg

e0225168_20195531.jpg

大好きな芍薬と
綺麗な色の紫陽花、不思議で可愛い色のカーネーション(クレオラ)、リョウブ。
見ているだけで気持ちがきゅんきゅん上がります?


今回のレッスンの嬉しかったことは、
「花束・・・出来るかな?ドキドキ・・・(>_<)」という気持ちから
「難しいけれど、何度でも挑戦してみたいくらい楽しい!!」という気持ちに変わったこと。

Mayumingさん、そして一緒にレッスンを受けた皆さんのおかげで
今日も楽しく素敵なお花タイムを満喫できました。
(ありがとうございました♪)


次回のレッスンも楽しみです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-10 20:55 | *フラワーアレンジレッスン*

* marie claire idees ♡ *


e0225168_20151694.jpg

先日Mayumingさんが好きなものとして紹介していた雑誌。
『 Marie Claire idees 』

Mayumingさんが紹介されるものはいつもどれも素敵なので
毎回気になってソワソワしてしまうのですが

今回はソワソワMAX(笑)

早速注文して今日届きました♪
素敵、可愛い、綺麗がいっぱい詰まった雑誌です。
お裁縫は得意ではないし、フランス語も読めないですが
見ているだけで、キュンキュンです♡
[PR]
by hanataka2011 | 2011-06-08 20:16 | **日々のこと**